うなぎのように美味しい蒲焼きにはなれないけれど

特に言いたいことは何もないんですよ、ええ。書きたいことも。なんでしょうかタイトルはすぐに決まったんですけどね。それでもカーボーイ以外のことも何か書きたいと思いまして。改行も句読点も気まぐれに見直しせずにツラツラと。誤字脱字は訂正しつつ。


8月は暑かったですね。そうですね。暑かった。なんだろうこれは。今サンボマスターのアルバムを聴きながら書いています。意識して崩そうとすると恥ずかしい結果になるんでしょうね。どうでもいいですね。8月はいろいろとラジオ関連のイベントに行きました。その感想を書きましょうか。書きます。
まず1日。日曜サンデーの公開放送を見ました。リストバンダーの太田さんの「お見事!」が生で聴けてよかった。その後三度寝ぽん太さんの唄の発表会へ。やっぱり舞台に立っている人はそれがどんな場所でどんな人であっても敬意を表したくなる。マジリスペクト!ぽん太さんは男前でした。クーラーきつかった。舞台に立って表現するのはどんな気分なんでしょうかね。5日。ヨーロッパ企画の舞台「サーフィンUSB」を観ました。面白かった。劇場がよかったのかセットがすごかったからか話が面白かったからか役者の演技がうまかったのか。その全部でしょうが舞台を観る時に感じてしまう気恥ずかしさみたいなものを感じることも無く楽しめました。その後に田中裕二の野球部へ。阿佐ヶ谷阿佐ヶ谷。世界をかえさせておくれよ。野球好きのリスナーに混ざってほぼ知識の無い自分がいました。それでも楽しかった。この時は高校野球を観ようと思っていましたが・・。
11日。エレ片公開収録へ。赤坂サカスへ。少し遅れて。シトラスラベンダー面白かったな〜。あ、そういえば日曜サンデーの時に工場さんにお会いしました。この日も著名なリスナーさん達とお会いしました。こうやって普通を装って一応いろんな方と話が出来ているのも他力本願ライブでの採用があってこそなんだと思います。あれがなきゃ今でも1人だった。まあ今でも1人ですけどね。無職ですし。あの日が投稿者としてのピークでした。あそこで採用された人たちのことを僕は勝手に同志的な感じで見ています。嫌だろうけどそうしてます。だからみんな偉くなってほしい。子供に自慢するから。子供なんて出来ないだろうけど、けど。いきものがかりへ。とぅたいたいたい!とんで25日。瞬間メタルのDVD収録へ。これは言っちゃいけないのか?まあいいか。待ち時間に秋葉さん発見。するもあいさつできず。あいさつしていいのか?されても困るだろうって思いは常に持ち合わせております。瞬間メタル面白かった。久しぶりに男のコントみた。あ〜〜おとこがでてこない。糞変換。男のあるある。一切入ってこないけど超面白いです。後ろの席にタレントの卵達がピヨピヨしてました。瞬間メタルの二人が横を通るたびに「お疲れさまです」とか言うから自分の立ち位置に困った。半分くらいは一緒に言っていた。あのマネージャーさんは中西さんだったのかな。最後にバッコーさんと握手!その後田中裕二の野球部へ。野球好きのリスナーさん達の中にほぼ知識ゼロの自分。野球を知らないのにこの場にいていいのか?という自分からの問いかけに対しては「野球好きとしては日本で一億番目かもしれないけどウーチャカ好きとしては日本で1万位には入っているだろう。1億2千万中の一万位ってけっこう高くないか?だったらここにいてもいいだろう。高橋さん好きにいたっては日本で5000番には入っているだろうし」と答えてまっする。理論武装はバッチリ。
高橋さん饒舌だった。オールバックじゃない姿もみれた。その鐘は俺が鳴らすさんもいたんだろうな。ブログやめちゃって残念。みんなぶろぐやめるんだよな〜。密かに楽しみにしているんですけどね。密かリターンズ。といいつつも秋の野球部はどうしようか思案中。
27日。タイタンライブへ。インスタントジョンソンが好きだ。去年もタイタンライブでインスタントジョンソンみたけどキングオブコント決勝いくだろうなって思っていました。すごくおもしろい。音楽と出演者紹介がかっこいい。爆笑問題の漫才は圧巻。なんなんでしょうあの違いは。立川談志師匠のジョーク?小咄?とにかく凄かった。女性器名称をさらりと自然に言っちゃうところもだけれどとにかく所作、話し方、人を引きつける力がとんでもない。話術?いまだにオチがわからない話が一つ。あ、マックン。ライブ終わりにロビー的なところでモジモジしていたらカーボーイスタッフの原ちゃんさんにお会いしました。会ったって感じでもないですが。あなたの肉野菜さんが顔見知りだったようで。原ちゃんは原ちゃんというよりも原姉さんって感じでした。作家の野口さんにも少々ご挨拶をば。あのたぶんリスナー特有のよそよそしい感じはけっこう好きだったりします。その場ではもっと何か話さなきゃって思うんですが。その後のファミレスでも同じ気持ちでした。基本人見知りなんで。貧血満載のテンションの高さに対応できず、ステイゴールドさんとあなたの肉野菜さんのバタフライに乗っかることも出来ずただ見ているだけで申し訳ありませんでした。謝る気はゼロ〜ですよ。あ、ライブの後見にきていたリスナーさん達と食事に行ったんですのよ。ちゃんと話せるようになりたいもんだ。8月はそんな感じでした。9月も暑い。ゆきのこずみっくぼっくすを聴き。


さあ、さあさあさあ。もう誰も見てないだろう。まだ続けてみましょうか。


今の自分を表す言葉。『おこがましい』
誰かに変化を与えたいと思ってしまう、おこがましい。
誰かに変化を与えてその人が変わる姿を見たいと思ってしまう、おこがましい。
誰かに変化を与えられると思っている、おこがましい。
自分はなにものかになれるんじゃないかと思っている、おこがましい。
自分はハガキ職人ではないと思っている=ラジオにネタを送っている他の人と一緒にしてくれるな、おこがましい。
お笑いを語る素人を見てかわいそうだなあとちょっと小馬鹿にしている自分がもっとかわいそうだなあと思っている自分がさらにかわいそうで結局一番気持ち悪い存在、おこがましい。
もういっそのことアンファローミー!、おこがましい。
おこがましいおこがましいおこがましい。
おこがましすぎる女医。おこがましすぎる海女。おこがましすぎる議員。おこがましすぎる教師。おこがましすぎるプロゴルファー。おこがましすぎる独裁者。おこがましすぎる東京タワー。おこがましすぎる岐阜県。おこがましすぎるのぼり棒。新進気鋭の美人砂糖菓子クリエイターオコ・ガマシイ。おこがましい、おこがましすぎる・・・




やっぱり僕は書く人ではない。