10月5日 「アレ、とは一体・・・?」「ホッホッホ。アレじゃよアレ」

  • OP「ワタクシ徳川家康の友達の徳川家無し、ホームレスです」

半年ぶりの爆チュー問題
「いい加減にしてくれCX。爆チュー問題なんとかしてくださ〜い」と太田さん。久々でコントはやっぱり楽しい。「俺たちやっぱりコント職人だな。キングオブコント出るか!おばはんおばはんおばはん・・・」ジャルジャルがお気に入りの太田さん。「僕の中で断トツでした。テレビ見て大爆笑したのはあらびき団以来です。あの場できっちりハマった」
エレキコミックは点数が良くなかったけどエレキコミックがはずしてるのを見たことがないと田中さん「ああいう空気って言うのは怖いね」
爆笑問題も場所によってウケないことがよくあった。「それで芸人はベタになっていく。最終的にはブーマーみたいになる」談志師匠ですら試行錯誤しているときがある。最終的には客のせいにするしかないと太田さん。
ラママ時代の話。
誰かの「キャーーラメルコーン」で笑っちゃった田中さん。太田さんは誰が出てても笑うもんかと思っていた。ウッチャンナンチャンラママでのウケかたはま〜ない。時代が来ている感じ。ブレイク前夜。なにやってもはまる。絶妙な間だった。タッチのネタはすごいと思った太田さん。B-21も本当にウケてた。すでに名人だった。
NHKのオーディションで「季節の漫才」プロデューサーにウケない。しかも無理矢理なダメだしされる。TBSのネタ見せ。ADが席をはずし無人のカメラに向かってやらされる。どうすりゃいいのかわからなかった。
ラママはリーダーが3時間掛けて全部見ていた。太田さん「ただ判断はたいてい間違ってた。リーダーが馬鹿ウケするネタは絶対にウケない」
リーダー「パクリだからさあ俺らのネタ全部。乾電池とかつかこうへいのパクリだから。それでやってきたんだ俺らは。俺出来んのコーラ早飲みくらいだもん。そういうの見つけろ」
でもだから信じられたと太田さん。

  • 思っちゃったんだからしょうがない  採用1

懐かしの第七スタジオさん「ガンダムを実写化するとしたらガンタンク役は松坂慶子さんだと思う」

  • わ、びっくりした

ひつまぶしさん「かますの開きの美味さにびっくり!」  今週の賞!

  • CD田中

ファンタスティック原田さん「夏の日の1993」普通じゃない!  殿堂入り!

  • 妙に変だな〜

ツチヤタカユキさん「露天風呂じゃなくて金魚すくい

  • 私はこういう者です(嘘あり)

私は友人の披露宴をぶちこわした者です。
ウソ。ラジオネーム 宴会部の部長さん



爆チュー問題ちゃんと観たことほとんどない。ウッチャンナンチャンのショートコントも観たことない。リアルタイムで観たかった。季節の漫才はなにかでちらっと。たしか寒いが臭いだったらみたいな感じだった気がする。「今年の冬は一段と臭いですね。今朝は今年一番の臭さです」みたいな。面白かった。
「これを読め」楽しみ。マボロシの島、じゃなかった鳥はナインストーリーズへのオマージュなんですね。
びっくりしたい。


藤田さんに会えるかな。