魔法使い

ドラクエの呪文、何か一つだけ使えるとしたら何がいいか考える。

真っ先に思いつくのがルーラ。
これが使えれば好きな場所に行き放題。
きっとドラクエを知っている人ならほとんどの人がルーラを選ぶだろう。
しかし、よくよく考えるとルーラは主要都市にしか飛んでいけない。
あの広大なマップの各大陸の主要な街、村、お城にしか行くことができない。
世界地図に当てはめたら日本は東京だけ。あとはニューヨーク、パリ、シドニーなどになる。
さらにルーラは一度行った場所じゃないと使うことができない。
今の自分がルーラを使えたとしても東京にしか行けない。そうなるとあまり便利にならない気がする。
あ、でも北海道とかに旅行して帰りにルーラで東京に戻れるのは楽か。それはいいな。

次の候補は回復系。
死者を蘇らせるザオリクは使えても倫理的な問題が絡んできそうなので却下。
体力全回復のベホマ。これが使えれば疲れ知らず!ただ眠る必要がなくなるから、その分がんばりすぎて精神に異常をきたすことになりそう。
マッサージ師になって軽くサービスでベホイミかけて、ちょっと評判のマッサージ師になるくらいがちょうどいいかな。

攻撃系の呪文は使えたところで…。
イオナズンなんてどんなシチュエーションで使っても迷惑以外のなにものでもない。
キャンプでメラ、真夏にヒャドが使えるかどうか。
ドラゴラムで龍になる?

モシャス長澤まさみになって体を目に焼き付ける。でもそれも結局は自分…と落ち込みそう。
福士蒼汰になったとしても、美女といい感じになったところでパッとモシャスがとけて元に戻る、なんてコメディみたいな展開しか想像できない。

補助系呪文はトップアスリートでもない限り必要ない。
誰にルカニをかけようか。バイキルトをかけたところで。今の生活アストロンはすでにかかってるようなものだし。
でも案外フバーハは快適に過ごせていいかも。エアコンいらずで。

パルプンテはハロウィンなどパーティー用。
朝起きないお子さんにお困りの主婦にはザメハ。
いざという時に自分にかけるためのザキ?
リレミトでこの人生という洞窟から脱出できるなら…。


ドラクエやりたい。


桃鉄はもっとしたい。