2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

視聴テレビ・ラジオ番組

今現在、継続して視聴している番組。 テレビ 探偵ナイトスクープ タモリ倶楽部 ガキの使い 家、ついていってイイですか? ER 上3つは殿堂入り。特にナイトスクープは別格。最近は家、ついて~がお気に入り。市井の人の営みに驚き感じ入る。ERは海外ドラマ。…

ダメ格言

くだらなすぎる下ネタに、 どうしようもねーなーと半ば呆れて、 でも最終的には笑わざるを得ない。 結果、とってもおもしろい。 送ったなかで一番ひどいやつ。 一番読まれたかったやつ。 赤ちゃんをあやすには「ベロベロバー」、俺のムスコには「ビラビラく…

クソ野郎

映画「クソ野郎と~」観ました。 残念ながら好みではありませんでした。 僕のツイッターのタイムライン上ではほとんどの方が絶賛していました(火曜junkリスナーが多いので贔屓目に観ているところはあると思います)が、 ちょっと、なかなか、これは、いやは…

格言

スペシャルウィークにむけてIKURAちゃんの格言のネタを考えていたら、 スマホの予測変換がえらいことになった。 とても人様には見せられない。 卑猥過ぎて恥ずかしい。 ダジャレしか思いつかないし。

グッドバイブレーション

スマホの仕様。 バイブレーションに設定しているのにアラームや動画再生音が鳴るのが腑に落ちない。 なぜそっちを優先するのか。 着信音<バイブレーション<アラーム ではなく 着信音<アラーム<バイブレーション にならないのだろうか。 電車の中でうっか…

継続

ラジオネーム 藤田えつしーたん 読んでくれたらうれしーたん この名前を初めて聴いたのはいつだろう。 少なくとも二年は経っているように思う。 最初に聴いたとき「藤田さんどうしちゃったの?」と思った記憶がある。 それが今では当たり前になっている。 真…