オールナイトニッポンの思い出

あれは小学6年生の頃だったと思う。当時、内田有紀がかなり好きで天下を取ろう内田の野望とかonly youとかすごくすごく聴いたり、タイトルはまったく思い出せないけど出演していたドラマをまじまじと、でもこっそり見ていた(あまり大っぴらにアイドルの誰それが好きと言える人間ではなかった)。そういえば1度ジャンプがグラビアを4週くらい掲載したことあったけど、その中の一人に内田有紀がいましたよね?安達祐実もいた気がする...うろ覚えだけど。というかジャンプのグラビアの記憶自体が捏造かも知れませんが。

そんな中、新聞のラテ欄に「YUKIオールナイトニッポン」の文字を見つけた小学6年生の自分は、何を勘違いしたのか内田有紀のラジオだ聴かなきゃ!と思い込んでしまい、なんとか深夜1時まで起きて眠い目こすってラジオつけてみたらあらビックリ!内田有紀の声じゃないじゃないか!となり、心底がっかりした気持ちで眠りについたことがあった。今思えばそのまま聴いていればよかったYUKIオールナイトニッポン

オールナイトニッポンの思い出はそれくらいしかない。あとはゆずのオールナイトニッポンを聴いていたこと、イベントに当選して高校の同級生と授業終わりで横浜文化体育館に行ったことくらい...こっちの方がメインの思い出だな。

おもしろいと噂を耳にしていたナイナイのオールナイトニッポンは高校生の時に初めて聴いて「なんかテレビと違ってテンション低いな」と思ってしまいまったく聴かなかった。今思えば聴いてれば面白くなれてたかもしれないナイナイのオールナイトニッポン。今からでも聴けるんだけど。その後はオードリーを数年聴いていたくらいか。

実家はニッポン放送がクリアに聴けてTBSラジオは少し雑音混じり、文化放送はまったく入らなかった。これが入れ替わっていたらきっと今とは全然違う生活を送っていただろうなとたまに考えることがある。でもまあこれでよかったのかな。

なので今はオールナイトニッポン55周年おめでとう!JUNK20周年おめでとう!!!!!という気持ち。