2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月28日 もうシマツキのジャーモンはドーーン!しないのかな

OP「冬木、冬木モリです」 夏木マリの妹の冬木モリ。1Q84つまんねーよ、ふざけんな! 映画で笑ったのはチャップリンとデカ珍道中。野獣死すべしと同時上映のデカ珍道中が一番面白い。 サカスさんの怖い話。江原違いをする秋葉さん。稲川淳二は怖いより上…

7月27日

今週興味を持ったイベント「若手女子芸人によるガールズトークライブ」 しゃべるということに苦労を感じない伊集院さん。逆にネタを作る人は尊敬すると。だからトークライブは楽してる感がある。 「ガールズトークライブ」は女性器から吹き矢で風船を割るヤ…

7月21日 太田おじいちゃん

op「ヘビースモーカー石井です」 ミスターブレイン打上げ。ホテルで。スイート?シングル?部屋じゃねえよ!と田中さん。本気でわからない、店(レストラン)だと思った太田さん。 大地真央欠席!「逃げた?」 あいさつはヤマシゲに「先週の最終回に夏目がい…

7月20日

今週気になった人「イチローの姪」 悪石島の小学生が大人に言われて北海道でも徳島でもないのによさこいソーランは、がんばれ! 先週の俳句「しぐるるや コンニャク冷えて へその上」本当の意味はプレイ感なし。 イチローの姪については、隣にいた大沢あかね…

7月14日 名探偵田中

op 「クロガネピロキです」 今日梅雨明け宣言。太田さん梅雨が3日くらいの感覚。短かったと。東京芸術大学で日本の教養のロケ。一人で喋って自己嫌悪になる太田さん。「表現とは何か」がテーマ。伝わらない→伝えようとして言い過ぎる→言い過ぎて伝わらない…

7月13日

今週のお便りOP テレビの伊集院さんのファンでラジオを楽しみにしているとのハガキに、「はいごめんなさい!」日米大学野球を観に行き、そこでたいして欲しくもないのにサインをもらおうとして、さらにそのことを伊集院さんの前で言うおばさんにサインをする…

ドラクエ

明日発売のドラゴンクエスト9。しかし一つのソフトに一つしかセーブ出来ないらしい。それを知らない4人家族の兄弟の弟は土曜日以降泣くだろうな〜。下手したら一ヶ月くらいおあずけ状態だから。兄弟お金を出し合って買ったなんてなったらさらに大変だ。 ス…

アンタッチャブルのシカゴマンゴ

ABC仕様。丁寧に番組説明。ネタ採用されず。 ●ツッコミ先行宣言 なめだるま総長の「風にとまドンワナクローズマイアーイズ」は面白かった。 来週のお題「そんな関西意識すんじゃねーよ」むずかしーなーツッコミは。

7月7日 そんなに公園が好きなわけではない

OPトーク 「えーどうも、こんにちは。山城珊瑚です」 桃色珊瑚の弟?今日からABCでも放送。爆笑問題は大阪で嫌われてる?でも周りには関西人が多い。マネージャー三都物語!田中さんは鶴瓶さんをラジオで知って実物を見てビックリ。ブス漫才見てみたい。幕末…

月曜

●ふくらむスクラム 坂口ザルの片山ドッキリ。こうやってキャラが確立されていくのか。 ●水曜どうでしょう BS朝日サイコロ3。大泉洋の車内でのいい加減な見切り発車の大物俳優になるトークは面白い。4日目にもなるとほぼ愚痴ばっかり。 ●やりすぎコージー …

7月6日

今日の一句『ベレー帽 かぶってだまし絵 見る女』東急文化村の「だまし絵展」へ。「ライオンとシマウマの絵なんだけど角度を変えると、鯖缶一つを万引して万引Gメンに罵声をあびせられてるのを、おんぶ紐の上でせつなそうに見ている赤ちゃんの絵」的なヤツじ…

今週観たいろいろ

●人志松本のすべらない話 豪華なセットと多くの芸能人のゲスト。このすべらない話にはそれだけの価値があるんだよ、と言ってるみたい。MVSはほっしゃんさんのガス代の話。もちろん面白かった。あとは、U字工事のトンボの首がもげる話は、なんだその話は!?…

6月30日

OPトーク 「出歯亀です」 出歯亀刑事、出動! MR.BRAIN最終話を撮影中の田中さん、またネタばらし? キムタクに「ちょ、待てよ!」と言ってやったと息巻くが、そんなの全然凄くないと太田さん。やるなら「ちょっとだけよ〜」ぐらいやれと。 カーボーイを聴い…