2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お話はよく伺っております

お話はよく伺っております作者: 能町みね子出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2012/05/31メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 453回この商品を含むブログ (5件) を見る 能町みね子さんの妄想人間観察日記?コラム?エッセイ。自分が対象だったらど…

こんなことしてるから制限超えるんだよ

レンタルDVD(9本)の最適な内訳を考察。通常時洋画 3本邦画 2本お笑い 2本アニメ 1本アダルト 1本洋画はいわゆる名作、ハリウッド大作、ヨーロッパ映画などを組み合わせて。邦画も同じく年代ものと新作。お笑いはテレビコント、単独ライブ、落語など気分に…

BOYフロム世田谷

土岐麻子 / 「BOYフロム世田谷」PV - YouTube好きですうるうるしてしまう世田谷なんだよなぁBOYフロム町田市じゃかっこつかないあなたは僕の知らないことをたくさんたくさん知っているこれからもたくさんたくさん教えてください

サクリファイス

タルコフスキーのサクリファイスを見たきっと10時間寝た後に見てもまた寝られると思う全部見終わるまでに3回も寝てしまったネットのどこかでそれでいいと書いてあったので、それでいいことにする自分は悪くないかといってつまらなかったというわけではなくと…

お粉う

「おこなう」の漢字表記は「行う」だと小学校の時に習った。行う。送り仮名は、う。「行なう」は間違いだとも教えられた記憶がある。「おこなう」が「行う」と「行なう」どちらを使ってもいいと知ったのはごく最近のこと。理解はする。納得もしぶしぶだがし…

くらくらクーラー

ここ1ヶ月の電気料金が1500円強と想定を大幅に下回っていたので、本当に暑い日は寝る時に1時間くらいクーラーをつけてもいいのかなと思うもともとクーラーをあまりつけない家で育った実家の自室にはエアコンがなくリビングでも日中はよっぽどのことがない限…

ギャンブルのすゝめ

ギャンブルはレジャーに良いという話 先日、多摩川のボートレース場に行きました。 府中本町の駅から無料送迎バスで競艇場へ。 入場口付近で知り合いを待っていると上半裸のおじさんが自転車に乗って現れる。心の中で「これこれ〜」と思う。 入口に100円を投…

暗号で報告してぇ〜〜〜

裸で寝てるからなのか汗が全部シーツに吸収されて3日もすると酸っぱみを醸し出す裸は関係ないか元々備わった臭いか常に体から発せられるアレか夏よ去れ人間怠けようと思えばいくらでも怠けられる炊事洗濯掃除おざなり運動してない自転車乗ってない仕事フルで…

スイカ

スイカが食べたい夏だしでも一人暮らしだと一玉は食べきれない冷蔵庫に保存するスペースもないかといってカットしてあるスイカを買うのはなんか負けた気がするなにかに屈した気持ちになるから買わない出先で食べるのもちょっと違うスイカはスイカとしてその…