2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年を振り返って

今年は、ラジオに関してはとてもいい一年でした。 カーボーイに継続してネタを送ることが出来たこと。他力本願ライブに採用されたこと。メール1グランプリに出場できたこと。あとリスナーのみなさんとも会えました。 メール1グランプリではやっちゃいました…

恥の上塗りをしよう

輝くために。一日経ってすっかり元気になりました!というわけにはいかないけれど、昨日の記事を見たら悲惨な状況だったので更新しようと思いました。あんなこと書いてちょっと心配されようとしているのがよけいにひどい。 なのでM1で送った漫才を載せます…

藤田ハルさんおめでとうございます!

やらかした〜〜〜。 途中でラジオを消したくなった。他の人のネタが耳に入ってこない。ビックリするくらい恥ずかしい。消えてなくなりたい。 ぜったい面白くない自分のネタを聴かなくてはいけない気持ち。 たしかに狙いすぎました。これが一生残るのか。 田…

あとは放送を待つのみ

M−1のネタ送りました。 何度も何度も何度も何度も見直して。 本当は最後の最後まで粘って締め切りギリギリに送る方がいいのだとは思いますが、これ以上膨らまないし、直前で眠っちゃって送れなかった、となっては最悪なのでもう送ってしまいました。 この時…

三銃士の中ではボナシューが一番好き

日曜サンデー 応接間豪華だった。パンクブーブーさすが面白い。エピソードもたくさん持ってそう。ナイツは土屋さんがはじけてた印象。チャンピオンと太田さんのお気に入りのハライチに挟まれる立ち位置面白かった。ハライチも面白い。太田さんの無茶ぶりにも…

あ〜楽しかった!

爆笑問題のツーショット 観覧行ってきました。時間にも全然間に合って。ライブはまさに『怒濤』でした。ものすごいスピーディーでノンストップの漫才。「え?もうそんな時間経ってたの?」ってくらい時間を忘れて笑いました。ちょっとでも参考に出来ればと思…

短期だしバイトだし休んじゃえばいいのだけれども

爆笑問題×さまぁ〜ず ザ・クレイジートーク あぶない夜会SP! 面白かったな〜。せめて2時間は観たかった。この4人の共演は贅沢。でも全員人見知り。三谷さんと太田さんはホント仲がいいね。米倉涼子はいろんな意味でデカかった。堀北真希はかわいい、そして…

CMで太鼓を叩く仕草をする蒼井優は超かわいい

今年はお笑いのライブにたくさん行きました。6月のタイタンライブから始まり、7月ケータイ大喜利夏祭りスペシャル、8月は他力本願ライブ2009。10月にタイタンシネマライブ。11月は電通大でアスカとアムロを観ました。12月は田中裕二の野球部に…

12月22日 この一週間にすべてを懸ける

まずはじめに、こんなクソみたいなっていうかウンコそのものの私のようなウンチに投票していただいた皆様、ありがとうございました。ご覧になっているかわかりませんが、この場で御礼申し上げます。本当にありがとうございました。 根拠も自信も何にもないけ…

12月22日 録音、録画したものを消化するだけの日々になっている

感想をば。田宮さんはねえ〜。そうだよねえ〜。でもコメンテーターって人は総じて、みんなが思っていることを当たり前のように言う人だと思う。 代官山でライブ。来年はDHかっていうくらい2時間はもうつらい。カントンポイシー!ライブ後迷子。近くて遠い代…

M-1グランプリ2009感想

優勝はパンクブーブー!いや〜面白かった。やっぱり芸人さんは素敵だ。 他の方もブログ等に書いていましたが、テレビ朝日の敗者復活SPは酷かった。これ見るために日曜サンデー消したのに。まったく漫才見れないって。 個人的にはハライチが一番好きでした。…

CD田中に使えそうなセリフ12/15

CD田中とは、CDの歌詞の一部分に以前田中が番組で言ったセリフを無理矢理くっつけて作品を作るコーナーです。 1:01「ニュースゼロでもまったく同じ企画やってましてね」 1:16「何でホンイキでやってんだよ」 1:30「俺、浪人したからね」 2:14「ケチつけてば…

12月15日 カーボーイリスナーのみんな、オラに少しだけメールを出してくれ

OP「ルーキーズのOB版オールディーズに主演している佐藤隆太の友達の塩リョウタです」 5週間ぶりの生放送。FAXテーマ「あなたが選ぶ今年のMVP」 ニュースゼロでもまったく同じ企画をやっていた。「MVPはお前だろ、麻央ちゃん」と太田さん。 今年のMVPの話。…

12月14日 今日の生放送は生で聴けない

今週報道されなかった芸能ニュース 「タレントの伊集院光さん、新型インフルエンザに感染か?」39度6分の熱が出る伊集院さん。「俺の場合豚インフルもあるからね!」プラレールのCMは軽く事故が起きている。結局新型インフルエンザじゃなかった。高熱の前…

CD田中に使えそうなセリフ12/8

CD田中とは、CDの歌詞の一部分に以前田中が番組で言ったセリフを無理矢理くっつけて作品を作るコーナーです。 1:06「単なるミスなんでしょう。ただあまりにもひどいミスじゃないですか」 1:09「いや〜そのことに関しては俺はもう聞く気にもなれなくて、もう…

12月8日 1000件

OP「アッチョンプリケ!キノコです」 「ピノコだよ!」 「田中裕二の野球部」でのカゴサキ&タカサキさんの考えられないミス。 ①清水(ロ)を清水(日)と間違える ②青木(ヤ)を青木(セ)と間違える。「セクルトスワローズか」 ③夏の甲子園優勝校を夏のセ…

12月7日 ブスはブスでブスがブス

今週僕が主張したい世の中の不公平そして矛盾 「今日来たらADの中山君が髪の毛を坊主にしたんですよ。今までむさっ苦しい長い髪だったんですけど、中山君どうしたのってって言うのを、中山君忙しく働いてたんで、プロデューサディレクターの池田に聞いたら、…

CD田中に使えそうなセリフ12/1

CD田中とは、CDの歌詞の一部分に以前田中が番組で言ったセリフを無理矢理くっつけて作品を作るコーナーです。 1:13「ただ間近で15センチで見てたけど、若いね、やっぱりね」 1:36「ただ俺はそれもらったことないね」 1:44「お互いペロペロなめ合ってる時あ…

12月1日 少なくとも年内はがんばろう

OP「江戸家猫八の友達の明治家熊吉です」 福山雅治に会った話。とにかくかっこよかった、非の打ち所がないとべた褒めの2人。「福山君の桜塚いいよね」と言ったら「やっくんじゃないですから」とつっこむ福山。その返しもいいと太田さん。「今年は大河を観る…

田中裕二の野球部

行ってきました。16時前に阿佐ヶ谷に着いてタイタンの事務所を外から見学。「駅から近っ。あ〜ここが、かの有名な花屋か〜。あ、二階に誰かいる」と思いつつ二往復。腹ごしらえをしようと思い、松屋の豚定を食べるか悩んだ末、以前ウチくるで太田さんが紹介…

ハンナリーとは雅やかさを表す単位

感想をほんの少しだけ。 オープニング。なんか伊集院さんの声がくぐもってるな〜、構成の渡辺さんの笑い声が大爆笑じゃないのに聴こえる、と思っていたら、マシントラブルでマイクが渡辺さん主、伊集院さん副の関係になっていたそうです。京都よりもジョイフ…