12月7日 ブスはブスでブスがブス

  • 今週僕が主張したい世の中の不公平そして矛盾

「今日来たらADの中山君が髪の毛を坊主にしたんですよ。今までむさっ苦しい長い髪だったんですけど、中山君どうしたのってって言うのを、中山君忙しく働いてたんで、プロデューサディレクターの池田に聞いたら、ちょっと仕事でミスをしたから坊主になったんです、みたいなことを言うんですけど、坊主になったら許されるのっておかしいよね?もともと坊主の人とかいるわけだし、今時坊主になったところで、好んでなる人もいっぱいいるわけじゃないですか?坊主になった上に反省の証として首筋のところに、錦鯉の入れ墨を入れて法廷に立つんならわかりますよ。ちょっと資材を盗んだりもしちゃいましたと、お姉さんの芸能活動にも迷惑をかけましたって言うんならわかりますけど。そういうEEジャンプ方式はわからなくもないですけど、僕はかねてから思ってるんですよ。髪の毛を切ったら反省の態度を示したことになって、ちょっとの間首が免除されるって言うのはおかしいと思います」

よっぽど鼻の穴を一個にする方が罰になると。

伊集院光のDVDの特典映像の撮影終了後、若手芸人と食事。名前は同じだけどちょっといい方の焼肉屋に入っちゃった。「とりあえずオテンキのノリは冷麺を6杯食え。話はそれからだ」お酒も飲んでベロベロになった。ここまでは本題じゃない。
そこでホリプロの後輩白鳥久美子に久しぶりに会った。テレビ出たときの私服が汚いとホリプロの社員に注意されたという流れから服を買いに行くことになる「どんなに着飾ってもブスなんだ。多少コーディネートしたところでブスはブス。もっと根の深い問題なんだよ!それを思い知らしてやる」
カミさんに連絡して車で移動。ベロベロに酔っていて起きたら御殿場アウトレット。一人やることがなくて観覧車に乗り、温泉リゾートに行く伊集院さん。さらに電車で沼津に行った時「俺何やってんだろ」と思う。食事先で八千草薫さんにご伝言をお願いしますと言われる。たぶん一回来ただけなのに。「八千草薫ツイッターやってねーかな」


ブッチャーリーグ納会。総勢40人くらい。嬉しかったらしくブッチャー先生ベロンベロン。実はバツ1でゲームウェーブをやっている時が離婚調停中だった。子供が高校生で2人で映画に行くほど仲がいい。好きな映画は動物のやつ。伊集院さんがクイール?と聞いたら、ちげーよとブチ切れ。でも結局「そうだクイールだ」って。


ビルトインガスコンロの件。若手芸人に「リンナイのガスコンロにリフォームしたい」と夢を語ったら、オテンキのゴウ君とイマニヤスヒサが内装業をしていたことが発覚。そして2人が伊集院さんに気に入られようとガステーブルのことで言い合い。

  • 顔コレクション十面鬼

ペンネーム下衆野郎さん「インターネットの掲示板でのやりとりがきっかけでメル友になった女の子からのメールが、ある日を境に突然途絶えてしまい、あ〜あ彼女にも彼氏でも出来たのかな〜と諦めていたと所、数年後忘れた頃にその子からひっさびさのメールが来て、今までどうしてたの?と送ったら50秒後に、ごめ〜ん服役してたと、それまで絵文字をたくさん使ってた彼女からいっさいデコレーションなしのメールが送られて来た時の俺の顔」

  • いつまでもたえることなく友達でいようコーナー

よなみね136さん「いや、豚野郎ってのはお前のことじゃないんだよ。ホントだって、マジで。だってお前のこと陰でゲロ虫って呼んでんだからさ」

  • デブとドブスがコンブリオ

よなみね136さん「純粋にサソリの改造人間なのにサソリイノシシと名付けられたドブズ



最初の長っ!坊主はホントそう思う。坊主だったから。アウトレットは結構好きだったりする。ブッチャーさん見てみたい。ゲームウェーブにそんな背景があったんだな〜。相変わらずコーナー面白い。八千草薫のFAX送る人は凄いと思います。


M−1の決勝進出者を見たらいろいろ言いたくなったのですが、もう腐るほどの人が予想やらなにやらをやっていたのでやめた。決勝進出者どころか準決勝進出者の漫才も今年は見たことないですし。
でも敗者復活もテレビで放送するらしいし20日が楽しみだ。