引っ越し5ヶ月。

絶賛痔膨張中。

今までで最悪の状況を10とすると今は7くらい。とにかく横になってないとやってられない。軟膏を塗布して安静にするしかない。さらに悪化するようなら病院に行かないと。難儀だ。→悪化したため受診した。5年ぶり。困っちゃうね。鈍痛がずっと続くこの感じ。何もやる気が起きなくなる。ヂモティーじゃない人に対して例えるなら、2センチ大の口内炎が疼いてたまに口の外に飛び出すイメージ。たぶん違う。アンパンマンみたいにお尻を取り替えて欲しい。「ほら新しい痔だよ!」って。痔はいらないよって。

今年の振り返りでもしようかと思ったけどどうでもよくなる。憂鬱だ。40を迎えて体力が衰え明らかに人生折り返しの下り坂に入った気がしている。世知辛い年の瀬です。

 

それでも今年のあれこれを少しだけ。

ベストバイはヒートテックステテコ。締め付け嫌いにはもってこい。タイツのコーナーのすみっこに追いやられてるのでなくならないかちょっと不安。札幌きてヒートテックにお世話になりっぱなしです。

ベスト映画は観るまでの一連も含め「窓辺にて」。パフェ美味しかった。「ある男」も見終わった後にしみじみ良い映画観たと思えてすごくよかった。スラムダンクは世代的にぐっときました。もうネタバレいいのかな?映画観ながら一瞬「もしかして山王に負ける?そこから新しいスラムダンクが始まる?シン・エヴァみたいに!?そうなったらすげー!」と思いましたよ。ならなかったけど。負ける、怪我しない、その続き観たかったな。

今年の1曲は中村佳穂「さよならクレール」。引っ越しのテーマソング。

ウエストランドM-1優勝にただただ驚く。太田さんがとにかく嬉しそうだったのがなにより嬉しかったかな。田中さんのそうでもない感じ含めて。

W杯も楽しかった。本田の解説。続投は...。

そんな今年というよりほぼ12月の振り返り。

 

投稿は細々続けてましたがさっぱり。カーボーイの採用0。どうしても読まれたいという意欲がなくなっちゃってた。来年は1通は採用されたい。もう面白いことなんにも思い付かないな~つまらない人間だもんな~なんて不貞腐れていましたが、某地方局への投稿で些細な喜ばしいことがあり、首の皮1枚で自尊心が保たれ、不甲斐ない自分への溜飲をなんとか下げることが出来た。と同時に見返りがないと動けない汚れきった人間であることを再認識させられた。無償の愛は尊くて程遠い。

 

今はとにかく痔よ早よ治れ。