初雪

引っ越しから4ヶ月。

初雪が降り野良キツネに出会う。

そんな11月下旬。

 

先日、映画「窓辺にて」を観た。

その日1日、いやその前の日くらいからの一連の行動がことのほか上手くいき、映画を観ながら「あ~今日みたいな1日をこれからたくさん過ごしていきたいな」と考えていた。

まずツイッターで知ったパフェの斧屋さんの「窓辺にて」勝手にキャンペーンに反応して映画館近くのおすすめパフェ情報を得る。

情報を元にパフェを食べ紅葉を愛でつつ映画館へ。その前にこぎれいなとこでラーメンも食べた。

平日夕方、サービスデー以外の映画館はほぼ貸し切りで座席位置もベスト。お金はこういうところに使うんだろうな、でもやっぱりサービスデーじゃなきゃたくさんは観られないわな、早いとこ50歳をむかえて夫婦50割が使えるようになりたいな、なんて思う。

パフェは秋の果物のパフェで適度に食べ応えがありカフェの雰囲気も良く、また機会を作って行きたい。

映画は全編を通じてたゆたうなんとも言えない空気感とそこはかとないおかしみにずっと浸っていたくなるような不思議な心地よさがあり、とても好きな映画でした。

 

なんてことない幸せな1日を過ごす。