最低気温1℃

引っ越しから3ヶ月。

 

明日の最低気温は1℃らしい。東京で言えば真冬の気温だけど体感はそこまで寒くない。嘘、寒い。でも電車内や職場は暖かいっぽいから着込み過ぎても暑くて発狂しちゃうだろうし服装が難しい。この冬は体温調節の試行錯誤が続く。これから冬本番を迎えるにあたり滑りにくい靴買ったり家用の防寒着や布団を買い足したりしなくては。暖房は確実につけることになる。ガス代こわい。トータルで引っ越し前後の収支が変わらなければ引っ越しは成功だったと思えるのだけれども...。あと水道凍結しないかすごく不安。なので冬の間は家を空けての遠出は出来なさそう。流氷見るのは来年以降か。冬の運転はどうだろうな。

 

この3ヶ月でやったこと。小樽でルタオ。札幌競馬にばんえい競馬。話題になった水柱をチラ見し人生初セグウェイ。美術館で謎解きして地下謎はよかったなと懐かしみアルテピアッツァで紅葉を愛でた。

食べたもの。ジンギス海鮮ソフトクリーム。ラーメンつけ麺フォースンドゥブ。牡蠣豚丼あんこ蕎麦。

まだまだ尽きない。

 

投稿はカーボーイにちょこちょこで読まれず。チョコ欲しくて佐久間さんに送ってみたけどたぶん読まれず。地方のラジオCMも考えてみたけどダメだったようだ。文化放送のに挑戦だけはするつもり。日曜天国でお便りを採用されるくらいの文章力を身につけることを目標に10年くらいのスパンで細く長~く投稿は続けたい。

 

 

次の更新はきっと雪の中。