2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

保守的思考

アメコミ系の映画があまり楽しめない。 それは日本の漫画と比べてしまうから。 このシーンは○○みたいだなとか、 この設定は○○と似ているなとか、 このキャラまんま○○じゃん!とか。 これはアメコミよりも日本の漫画の方がおもしろいんだ! と決めつけている…

スマホを忘れて街まで出掛けたら

なんてことない一日を過ごした。 むしろつい見てしまう煩わしさから解放されて快適だったかもしれない。 目も疲れないし、本を読むのもはかどるし。 家に帰って忘れたスマホを確認しても着信ないし。 クーポンメールが何通か届いてただけ。 携帯電話を持つ前…

ねむみ

月曜日は休日明けで眠い 火曜日もまだ本調子じゃなく眠い 水曜日は週の真ん中中だるみで眠い 木曜日は連勤の疲れが溜まり眠い 金曜日は次の日休みのテンションでそこまで眠くない 土曜日は平日より早く起きて所用をこなすため眠い 日曜日は翌日からの仕事に…

ステッカー

前につぶやいた気がするけど、 カーボーイのステッカーはしおりにするのにちょうどいい。 もらった人はみんなしおりに使えばいい。 それがきっかけで見知らぬ誰かと誰かの話が弾んだら嬉しい。 電車でカフェでドンファンの待合室で、そんな光景を目の当たり…