2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月26日 40団体

OP「つぶやきシローの友達の岸部シローです」 田中さん髪切る。いつも行ってる美容室のアシスタントが、太田さんが通っている美容室のアシスタントとルームシェアしていることが判明。 藤代誠治さんとタモリさんはネコ仲間。「ネコのネコはネコだ。世界に広…

4月19日 祝15年目!

OP「ドラマ仁の友達の陳健一です。大村崑の友達の今陽子です」 仁に金八?桜中学から昔へ。「日本は腐ったみかんじゃない!」内野聖陽(うちのまさあき)はウー・チャカアキと呼べばいい。藤城清治さんが「マボロシの鳥」を絵本に。原画40点含めた個展開催…

のはなしさん

まずは、購入せずに図書館で借りてすいません、っと。 伊集院光さんのエッセイ3冊目です。「のはなしに」はまだ読んでいないので自分の中では2冊目。 あいかわらずのおもしろさ。読みやすくわかりやすく平易な文章で書かれていて、なおかつ内容が多岐に渡り…

4月12日 ネコ大魔王

OP「大村崑の友達の大きなチンです」 巨泉さんが伊達メガネだと知った時はもうビックリ! 太田さん曰く大学の時メガネキャラだった田中さん。本人自覚なし。 「よ、歌舞伎のにーちゃん!」マネージャーリュウさんのエピソード。 「メイクさんに顔が小さいと…

4月5日 スタタンスタタン

OP「大村崑の友達の眼鏡太郎と申します」田中さんがウォーキング途中で食べて逆に1キロ太っちゃったラーメン食べたい。 なわとび使わずその場でジャンプすればいいと言う太田さん。これは太田さんの想像力のなせる技。普通の人だと飽きちゃってきっと無理。 …

あるキング

今年は本を、活字をより読もうと思ったのに、「ニシノユキヒコの恋と冒険」以降全然読まずに過ごしていたため、さすがにそれは駄目だろうと思い、図書館で借りて読みました。 伊坂幸太郎著「あるキング」 なぜこの本を選んだかというと、それはズバリ本の厚…