4月26日 40団体

田中さん髪切る。いつも行ってる美容室のアシスタントが、太田さんが通っている美容室のアシスタントとルームシェアしていることが判明。
藤代誠治さんとタモリさんはネコ仲間。「ネコのネコはネコだ。世界に広げようネコ。ネコっていいとも。流浪の番組ネコ倶楽部」
田中裕一からのチェーンメールにおもわず反応しちゃう太田さん。
夜10時、田中父連絡取れず実家に向かう田中さん。しかし鍵が変えられていて開けられない。0時、朝まで様子を見ることにした時に連絡あり、会合に行っていた。所属している40団体のうちの一つ。「85ですよ」
2355ナレーション。確率の話。闇鍋で五つのうち一つハズレがある具材を5人で一つずつ取っていく時に、何番目が得か?確率で言えば1/5。だけどそれがどうしても納得がいかない太田さん。一番最初に取った方が絶対いいはずだ。別の確率論がある。サイコロを振った出目も、いくらでもこじつけられるだろ!高崎さんに全否定される。みんなからも子供扱い。考えようによっていくらでもくずせるだろ確率論で。ちょっとは疑えよ!数学の話だけは誰も聞く耳を持ってくれないと嘆く太田さん。


  • わ、びっくりした

パスガスダブルこと屁こき女さん「うんこ流れないで手づかみ」今週の賞!

  • CD田中

リトルシスター妹さん「バンザイ」殿堂入り!

  • 風のコーナー

振り逃げホームランさん「鉄道オタク風ヤジが飛び交う国会」こいつ絶対鉄道の知識ない(笑)

  • 思っちゃったんだからしょうがない

チリオカさん「数年前AKBってブスばっかじゃねえかよと言ってバカにしていた僕をぶん殴ってやりたい」こういうやつ必ずいるよね。



確率の話は太田さんが言ってることはよくわかりませんが、言いたいことはわかるような気がします。確率論はまったくわかりません。理系の人は軽く笑いながら聴いているのかな〜。
リトルシスター妹さんすごいね。