2016-01-01から1年間の記事一覧

上半期よかった映画

2016年上半期に観た映画57本(ほとんどレンタルDVD)。 好きな作品ベスト3。 第3位:ばしゃ馬さんとビッグマウス ばしゃ馬さんとビッグマウス(通常版) [DVD] 出版社/メーカー: キングレコード 発売日: 2014/04/11 メディア: DVD この商品を含むブログ (7件) を…

加齢に舞う

先月ひとつ年かさが増した。 普段年齢は気にしないと装っていても、いざ「おーい◯◯歳!」と呼ばれると、うわっと思いハッとしてしまう。現にした。そんな30歳半ば。 最近は体の不調が次々と露わになってきている。 夏場では初めての体の痒み。主に下半身。そ…

52318(3)

北海道旅行その3。 後半が雑になる癖が出るのはご容赦を。 2日目の夜19時か20時頃ホテルに到着。 札幌は都会。交通量が多く、碁盤の目の道を何度も間違えた。路面電車にどう対処すればよかったのだろう。 それでもなんとか無事に着けてホッとした。ホテルは…

52318(2)

北海道旅行の続き。2日目。7時前?に起床。窓の外に気球の頭がぷかり。天気は晴れ晴れ。わくわくしながら朝食バイキングへ。いいホテルだし富良野だし地元の食材をふんだんに使った朝ごはんが食べられるんだろうなと期待していたけど、結果その期待を大幅に…

52318

北海道を旅行してきた。2泊3日、道央を巡る旅。とても楽しかった。恥ずかしげもなく北海道はでっかいどうと叫んでしまうくらいに。北海道に行くことを決め、良さげなツアーを見つけ予約、当日まですべてネットで手続きが済み、ホントに予約できてんのかな?…

魔法使い

ドラクエの呪文、何か一つだけ使えるとしたら何がいいか考える。真っ先に思いつくのがルーラ。これが使えれば好きな場所に行き放題。きっとドラクエを知っている人ならほとんどの人がルーラを選ぶだろう。しかし、よくよく考えるとルーラは主要都市にしか飛…

太田さんの評

太田さんが日曜サンデーの赤坂応接間のゲスト・酒井若菜さんが出演する映画「遺体 明日への10日間」を絶賛していた。「遺体」は「踊る大走査」シリーズの製作陣による作品。「踊る大走査」シリーズは好きではないが「遺体」は素晴らしい映画だと話していた。…

サイズ

スマートフォンを頻繁に見ている。差し迫った重要な要件はない。ただただLINEで連絡を取ったりツイッターを見たりネットニュースなどを閲覧する。家にネット環境が備わってないためほとんどスマートフォンで情報を得ている状況。スマートフォンに集中してい…

後ろから

カーボーイでおなじみ畑中葉子「後ろから前から」。この「後ろから」は今の今まで「後背位=バック」のことだと思っていた。しかし少し歌詞を検索してみたら、「後ろから」は「Anal=エイナル(ネイティヴ出ちゃった)」の可能性があると知った。言われてみれ…

反省

熊本で地震があり、支援をしようと考えた人たちが熊本のアンテナショップを訪れ、長蛇の列ができている映像を見た。 これはあまり賢い行動ではないのではないか、と思ったことを反省。一ヶ月後、半年後きっとアンテナショップに行列はできていないだろう、そ…

とラジオと踊る

伊集院さんの朝の帯番組が始まった。続けて始まったジェーン・スーさんの番組と合わせて初回はリアルタイムで聴くことができた。聴いてみて、あ〜自分もこういう年齢になったんだなぁと多少感傷的になった。なってしまった。この平日朝の、昼の帯番組のメイ…

好きな深夜ラジオが終わらない

それは幸せなのかな。

おじさん化

すねがカッサカサ1日寝ても疲れが取れないジェットコースターが怖くなった物の名前が出てこない謎の偏頭痛感受性の欠如好奇心の減少おもしろい必要はないんだという気持ちもうとっくにつまらないおじさんになってた

日々

スター ウォーズを見ました。おもしろかったです。いろんな要素がてんこ盛りだとあらためて思う。4.5.6うろ覚えでも楽しめた。続きを見ざるをえないという感じ。ちゃんとおもしろいってすごいこと。久しぶりの映画館は当たり前だけど家で見るよりやっぱりい…

2015年を振り返って&今年の目標

新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。昨年の目標振り返り。長い文章を書くケータイ大喜利最優秀作品賞ホームパーティー継続して支出を超える収入を得る死なないう〜ん。全然だ。なんとかホームパーティーしてかろう…