電子の海へ

引っ越し半年。

痔はピークを越え収まりつつある。痛みはほぼない。まだぴょこっとしてるけど。1ヶ月長かった。便秘薬は飲み続けないと再発がありそうで恐ろしい。飲み続けるのも怖い。

 

年が明けて後れ馳せながらNetflixに加入した。自分がではなくパートナー(こそばゆい呼称)のおこぼれにあずかる形で。すごいですね。コンテンツって言うんですかね。たくさん。人気作のおすすめ作はハードルを上げすぎずに見たい。人気そこそこでも自分に合う面白いのも見つけたい。でもなに見るか選んでるとついついどうでしょうとか進撃とか見たことあるやつ見たくなる。この現象に名前はあるのか。ありそうだけど調べるまでではない。まだあまり見てないけどクイーンズギャンビットまあ面白かった。

それと電子書籍も始めた。本も読みたいと思い試しに十角館の殺人を購入。ちょこちょこ読んでは行ったり来たり。読書はひさびさ。ミステリは数年振り。太田さんの本とか読みたいけどなかなか文庫にならないのは電子書籍が一般的になったからなのか。たしかに電子が普及すれば文庫は要らなくなるかも。でも単行本の値段で買うには懐に余裕がなさすぎる。ガス代来月は3万近くなるだろうし。

オリラジの爆笑問題ゲストのYouTubeはオリラジのファン向けの爆笑問題紹介って感じでもっとコアなとこ、爆報のスタジオ部分でどんな振る舞いしてたかの再現とか見たかった。2人が好きなアニメを語った年始の番組みたいなトークが聞きたい爆笑問題好きのキモい素人中年です。楽しそうでよかったけど。

あとツイッター使いづらい!

 

室温5℃。聞きしに勝る札幌の冬も電子の力でなんとか乗りきれそうな気がする。

人生初雪まつりが楽しみだ。