2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CD田中に使えそうなセリフ10/26

CD田中とは、CDの歌詞の一部分に以前田中が番組で言ったセリフを無理矢理くっつけて作品を作るコーナーです。 1:08「変な顔ずーっとベロベロベ〜みたいなのをずーっとし続けたっていうね」 1:09「あいつつまみ出すかどうかで大モメになってる」 1:11「ほんと…

10月26日「アレじゃわからないのですが・・・」「アレといえばアレでしょアレ」

OP「東山紀之の友達の錦織一清です」 東山紀之結婚。ボキャブラに来た時、漫画の中から出てきたようで「ホントにこんなにかっこいいんだ〜」と思った太田さん。会ったのはその一度だけ。 Q10のダメ出し。『お前の生命保険は俺が払う』のシーン。「あそこ…

エピソードチョーク

生メールって難しいですねって話です。 ラジオの生番組でメールテーマが発表されて、テーマに沿ったエピソードを考える。自分の中の引き出しを引っ掻き回す。ピンチの時のドラえもんのように。しかしなんにも出てこない。その前に引き出しが2個くらいしかな…

エゴイズムーン

『私を救えるのは宇宙で私だけだから』 これは僕が今まで観てきたドラマの中で二番目に好きな「セクシーボイスアンドロボ」というドラマの、主人公であるニコという女の子の最後のセリフです。(うろ覚えなので正確ではありません。こんな感じのことを言って…

徒然と・・・・

なんとなく書こうとしていたことをわすれてしまい、何書いたらいいのかわからなくなりました。なので適当に。 最近ラジ録というラジコを録音できるソフトを購入して飛躍的にラジオの聴取環境が向上しました。文明の利器に感謝。二番組同時録音も可能でパソコ…

10月19日「申し訳ありません。アレとは何でしょうか?」「え?だからアレじゃよアレ」

OP「少女時代の友達の中一コースです」 K−POPまだまだいるね。池村マネージャーはラップしか聴かない。Dragon Ashは金田一育ち、金田一少年。ラップはどれも一緒に聴こえる太田さん。フィーチャリングしすぎ、と。内容は昔で言う男と女のラブゲームと一緒。…

10月12日 「アレ・・・ですか?」「そうじゃよアレじゃよアレ」

OP「前田敦子の友達の後田アソコ、後田そこは、そこは後ろだ。ANL48センターです」 ウーチャカ、世を忍ぶ仮の姿のデーモン閣下に会う。 高橋さん、JUJUの本名十文字ジュゴンと予想。 太田さん、蒲池法子衝撃だった。萬田久子もビックリした。 笠井アナ、綾戸…

竹内浩三「よく生きてきたと思う」

よく生きてきたと思う よく生かしてくれたと思う ボクのような人間を よく生かしてくれたと思う きびしい世の中で あまえさしてくれない世の中で よわむしのボクが とにかく生きてきた とほうもなくさびしくなり とほうもなくかなしくなり 自分がいやになり …

私たち花猿です。自分の意志でやっています。

タイタンライブに行きました。面白かったです。 やっぱりかっこいい。 5番6番がいなくて少し寂しかった。 猿のかわりに猿が加わり、その猿はめちゃくちゃ猿だった。 みんなウケていたためかネタの時間が長くなりエンディングトークが短かった。 東京03の…

10月5日 「アレ、とは一体・・・?」「ホッホッホ。アレじゃよアレ」

OP「ワタクシ徳川家康の友達の徳川家無し、ホームレスです」 半年ぶりの爆チュー問題。 「いい加減にしてくれCX。爆チュー問題なんとかしてくださ〜い」と太田さん。久々でコントはやっぱり楽しい。「俺たちやっぱりコント職人だな。キングオブコント出るか…

CD田中に使えそうなセリフ9/28

CD田中とは、CDの歌詞の一部分に以前田中が番組で言ったセリフを無理矢理くっつけて作品を作るコーナーです。 1:17「いや〜こんなに歌が下手だとは思わなかった」 1:34「お前が悪い。100%お前が悪いな」 1:37「何の得もないしいいこと一つもないもん、それ…

9月28日「老師、一体何が?」「ホッホッホ。アレじゃよ、アレ」

OP「秋野大作の友達の秋野竹城」 小野武彦。ウーチャカドラマ。昔のドラマ。ただ者じゃない高校生の太田さん。薬師丸ひろ子とぐっと近づく会話をしろと太田さん「タマキンの話題から玉置の話に」。よく閉まる。前田あっちゃんとのじゃんけんに勝ったウーチャ…