2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

恋と退屈

恋と退屈 (河出文庫)作者: 峯田和伸出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2010/01/29メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (15件) を見る 銀杏BOYZ峯田和伸さんのブログの書籍化文庫版。自由で自然で素直でまっすぐでありのまま。解…

パブロふ

彼女が家に来た時だけエアコンをかけられるようにする彼女=涼しい涼しい=快適彼女=快適そうやって過ごしてみようと思う今に不安や不満があるわけではなく無意識にそう思えたらきっとおもしろいでもつけるのは1時間夏よ去れ

日本誕生

先日Fミュージアムに行った。お目当ては原画展「のび太の日本誕生と時空の旅」。ドラえもんといえば映画。映画といえばドラえもん。大長編ではなくて。子供の頃に家にビデオがあった「大魔境」「魔界大冒険」「宇宙小戦争」あたりは何度見たかわからない。…

未来はいつも

なにを信じているのか僕には到底わからないでも信じてる太田さんを信じる

クソメン ミーツ ガール

ポパイの広告がすごくいい。ずっと見てられる。これです。角度、表情、仕草、格好…絶妙。思わず雑誌を手にとる。駅の広告に目を奪われたといえば10年近く前、相鉄線横浜駅に貼ってあったリハウスの広告。たぶんこれ…だと思う。はじめて見たとき息を呑んだ。…

ゴールドマン

免許の更新をする。最寄りの警察署まで自転車で30分かけてむかう。真っ昼間の炎天下。へとへとの状態で写真を撮る。ひどい顔の免許証が出来上がる。5年間よろしくひどい顔の自分。視力クリアできてよかった。電車賃を浮かせるための自転車だったけど2リット…

デメリットアンドガンボウ

大喜利の情報が入らない。バイトなので行けない。残念。あと、あれ?前回500円じゃなかったっけ?とも思う。勘違いか?残念。アメトークをちらりと見て、探検バクモンを見て、まんまとボートレースに行きたい。行くなら何人かで行くほうが盛り上がるだろうと…

つぶやかににぎって

なんどめかのツイッター見ない期に突入ツイッターをやめない理由はふたつひとつはお気に入りにしたツイートをあとで読み返したいからもうひとつはツイッターでしか連絡が取れない人がいるからあとやっぱり有益な情報が多いことも事実、でもちょっと疲れちゃ…

プレゼンたれる

2006年くらいかな伊集院さんがラジオで自転車にハマっていると話していて東海道を行き来する企画なんかしていていつか自分もスポーツバイクがほしいと思ったのはそれから9年……9年!?だいぶ経ちすぎてようやっと自転車を手に入れたクロスバイクのスタンダー…

中間報告

半年経ったので今年の目標をおさらい。長い文章を書くケータイ大喜利最優秀作品賞ホームパーティー継続して支出を超える収入を得る死なない達成したのはホームパーティーだけ。ブログの更新がだいぶご無沙汰なのがなによりの証拠で長い文章どころかなんにも…