2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

推されたい

水谷千恵子リサイタル観たかった。 パン屋のクマムさんのパン食べたい。ちゃんとパン送るなんて律儀な方ね。 河本さんのことを普通に話す爆笑問題のすごさ、変わらなさ。 スペシャルウィークの企画「爆笑問題カーボーイ的東京スカイツリーアンオフィシャルガ…

死神の精度

死神の精度 (文春文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/02/08メディア: 文庫購入: 24人 クリック: 178回この商品を含むブログ (485件) を見る伊坂幸太郎著。人間の死を司る死神のお話。 無機質でクールで人間とは別の価値観を持って…

直後

今週もおもしろかった。 CD田中ちょっと自信あったけど無理でした。ざ〜んねん。みなさんおもしろすぎました。昔の曲が多くて難しいです。他のコーナーもいっぱい送ってんだけどなぁ。 太田さんはS☆1見てますね〜(笑)たしかに先週の田中さんはひどかった!…

大喜利が上手くなりたい

ケータイ大喜利で読まれない。 どうしたものか。どうしたらいいのか。 才能がないのはわかっている。努力でどうにかなるのかな。 努力ってなんぞや? やっぱりたくさん大喜利に答えるべきなのかな。場数を踏むというか。 ちゃんと意識して、ね。 筋肉も、た…

明日腫れるといいですね

と思えるくらいには回復。 というよりはバイオリズムの一番いい時。また下がるし上がるはず。 一番下の時ならきっと雨を願っていたと思う。 ちなみに一般的な成人男性のどん底が僕の一番いい時です。 どちらにせよ寝ているだろうけど。 散々テレビ等で「太陽…

無題

今日は読書をしようと思っていたのに気がついたらパソコンで上海というゲームをして一日が経っていた。 ニートあるある。上海をマインスイーパに置き換えるとなお良い。 ラジオ録音がたまっている。これから取捨選択にせまられるかも。 なんでこんなことを書…

くちびるに歌を

くちびるに歌を作者: 中田永一出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/11メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 175回この商品を含むブログ (57件) を見る青春でした。まぎれもなく。 自分のドブのような学生時代の記憶の扉が開きそうになって困りました。矢口…

覚えておきたい言葉

おはようございます。先日、カフカの「変身」を紹介していた『100分 de 名著』を観て、伊集院さんの言葉にすーんとなりました。芳ばしい気持ちがこんにちは。 今日の覚えておきたい言葉はこちら。「理屈バカ」この言葉を覚えておくと大変便利です。 こまっし…