明日腫れるといいですね

と思えるくらいには回復。
というよりはバイオリズムの一番いい時。また下がるし上がるはず。
一番下の時ならきっと雨を願っていたと思う。
ちなみに一般的な成人男性のどん底が僕の一番いい時です。
どちらにせよ寝ているだろうけど。


散々テレビ等で「太陽を直接見るのは危険です」と注意を促しているが、それなら初日の出もみんなあのメガネかけて拝まなければいけないんじゃないの?と思ったり。思っちゃったに送ったり。
本当は太陽の位置関係で強さが違ったりするのかもしれないけれどそんなことは知らない。
お餅とコンニャクゼリーの関係のように伝統や風習によるものだと吹聴しようか。
もしくは初日の出業界からの圧力か。


初日の出業界って何?