2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一ヶ月続けてみて思ったこと

10月は、ヒマなのでブログを書いてみよう月間ということにして毎日記事を書いてみました。 感想は 面倒くさい です。 毎日更新している人はすごいなと思いました。芸能人は、まあ人に知ってもらうことを目的にしているので毎日書くのはわかるのですが、そ…

おもしろいラジオネームっておもしろい

ケンドーコバヤシのテメオコ 初めて聴いたけどおもしろかった。これからも聴こう。松たか子さんがすごいです。 アンタッチャブルのシカゴマンゴ 「僕の彼女は芸能人」最終回か〜。竹山さんの背中どれだけのものなのか見てみたい。くまさん面白いな〜。 ネタ…

CD田中に使えそうなセリフ10/27

CD田中とは、CDの歌詞の一部分に以前田中が番組で言ったセリフを無理矢理くっつけて作品を作るコーナーです。 1:07「トイレとか行くたんびになんかグッズとか買って帰ってくんのね」 1:16「俺、興奮のあまりそのスキンヘッド引っ叩いちゃった」 1:40「いやい…

10月27日 あれ?担当大臣は・・・。

OP「どうもおはようございます。左卜全の友達の右・・・右です。老人と田中のポルカの唄っています」田中さんがクライマックスシリーズを見に行った話。 日テレの三浦さん、猿橋さん、鯉淵さんと一緒に見に行った。森田知事の「羽田がハブならこっちはマング…

10月26日 カードこわい

「カレー鍋にルーを足していったらカレーになった」スープカレーはおいしかったけど、ごはんをルーにつけて食べるのか、ルーをごはんにつけて食べるのか迷ったことを思い出した。 満員電車でお洒落なおねえさんがテンガエッグ持ってたら、なんかしら想像する…

レアに新堂さんが出ていたらしい

吉岡聖恵のオールナイトニッポン ゲスト大沢あかね。友近さんが大沢あかねを嫌いって言ってた意味がちょっとだけわかった気がした。結婚したら1ランクアップみたいなのってなんなんでしょうか。ものすごい上から発言する大沢あかねを聴けるのは吉岡聖恵のオ…

夢の共演

日曜サンデーで久しぶりに読まれた。内容はアレでたいして盛り上がりもなかったけど、やっぱり読まれるとうれしいですね。次はうまのり? ラジオでの爆笑問題と伊集院光さんは、私の中で夢の共演なので、そこに二組がいるだけで大満足でした。太田さんが伊集…

ウーチャカが吠え魂でニャーって。

ストイコビッチ監督の幻のゴールを見た。想像以上にすごかった。はじめCGなんじゃないかって思ったぐらい。まさかキーパーが蹴ったボールをダイレクトで、しかもノーバウンドで蹴っていたとは。それをそのままゴールに入れちゃうなんて。反動蹴速迅砲か! さ…

ネタが思いつかない

雨上がり決死隊べしゃりブリン! 「第1回・それ、うまそうやなぁ大賞」 楽しい放送だったな〜。矢作さん本当に食に詳しい。「猫舌か!」 アンタッチャブルのシカゴマンゴ 「僕の彼女は芸能人スペシャル」 山里さんは響くな〜。やっぱりガンガン質問するとお…

CD田中に使えそうなセリフ10/20

CD田中とは、CDの歌詞の一部分に以前田中が番組で言ったセリフを無理矢理くっつけて作品を作るコーナーです。 1:04「ちょっと考えられない奇跡ですよね」 1:09「ショーのためにやっちゃった」 1:11「どんだけ怒られるんだろうな」 1:44「なんかマスコミにし…

10月20日 オッス、オラやましげ!

OP「グラッチェ。ケーシー高峰の弟で、エービー低峰です」生放送でフルーツポンチに向かって「フルーツチンポ」という太田さん。「我が家の友達でお宅です」に対して田中さんが「ひねらねーよなー」と言ったことに「そのツッコミは間違っている!」ゴルフの…

10月19日 ナナフシギ

今週訪れたスポット「文化放送」 「行ってきました、大竹まことのゴールデンラジオ。しょうがないじゃん。小島慶子のキラキラいっさい呼んでくんねーんだから!」大竹さんに自分の本を読んでもらいたかったこともあって出演。文化放送はスタジオも全然違う。…

桜が・・・

卒業するそうです。桜とは稲垣早希さんと増田倫子さんからなるコンビのお笑い芸人です。 私はエヴァンゲリオンを経由して、アスカのモノマネをしている稲垣さんを知りました。そして関西のテレビ番組で「ブログ旅」という、例えれば電波少年と水曜どうでしょ…

一ネタ書くのに一時間

ピクシーのゴール見てえ〜〜〜〜〜〜〜〜! まさに幻のゴール。

 いいウソが思いついた気になっていたけど、欠陥を発見

アンタッチャブルのシカゴマンゴ 柴田さんの嫁。ザキヤマさんを受け付けないことがわかる。 「僕の彼女は有名人」 もっと質問をして、バシバシつっこんでほしいな。出る方は大変だろうけど。新作落語初めてのエヴァンゲリオン観たい!まだ2回目なんで、これ…

 ウソを考える日々

雨上がり決死隊べしゃりブリンッ! 携帯にも笑顔認識あるんだ。それはついてけないや。 アナルボーイがもう大変なことになっていましたが、今週は落ち着いたかな?でもおもしろいな〜。来週のうまそうやなぁ大賞はBGMと人でネタメールがたくさん読まれそう。…

伊集院光わーるど傑作選

伊集院光のばんぐみを観ていなかったので、この再放送はうれしい。 「T喜利」はTシャツに文字を貼付けただけなので、予算がないことを感じさせるけれど、伊集院わーるどでおもしろい。バツグンがまだ丁半コロコロだった。 「伊集院光の写真」は当時ラジオで…

 CD田中に使えそうなセリフ10/13

CD田中とは、CDの歌詞の一部分に以前田中が番組で言ったセリフを無理矢理くっつけて作品を作るコーナーです。 1:00「白かったね〜。メイク落としたらもっと白い」 1:08「橋桁だけがドーンドーンドーンって立ってる状態」 1:32「あんたトロみたいな顔してるわ…

10月13日 1/61

OP「白すぎる、女、はいだしょうこ」いいとも秋の祭典の話。 終了後の打ち上げのタモリバーで、はいだしょうことその白さについて話す。お婆ちゃんが白かった。隔世遺伝か?水嶋ヒロと久しぶりに会って「絢香とセックスしてんのか?」って聞く太田さん。それ…

10月12日 

今週流行りだした僕の中の流行語「絶景、絶景」映画GOEMONより 江口洋介主演、監督が「お金ある人」の。飛行機の中で観るにはけっこう良い。 雑学王で5回優勝したご褒美にあまり乗り気じゃない海外旅行に行ってきた。しいて言うならホタルが見たいからマレ…

質より量

今週は思っちゃったんだからしょうがないも私はこういう者です(嘘あり)も担当大臣もシマツキのジャーモン、ドン!も読まれなかったので、次回はなんとか読まれたいと思い、いつもよりかなり多く、全部で約60通ほどネタを送ってみました。最後の方はもう…

 キズナは録画

世界一受けたい授業SP ちょっとだけ見てました。今田さんが藤原紀香に向かって「もう吉本とは共演NGかと思ってましたよ〜」みたいなことを言っていた時に、太田さんが「ご祝儀返せ」って言ったことを思い出しました。さすがに放送されてなかったようですが。…

タイタンシネマライブ 感想

行ってきました。とてもおもしろかったです。 とくに5番6番の漫才がおもしろかったです。 生ねずっちさんを初めて見ました。って生じゃないですが・・・。 爆笑問題もたっぷり離婚ネタやってくれました! エンディングトークがまたギリギリの内容でよかっ…

CD田中に使えそうなセリフ10/6

CD田中とは、CDの歌詞の一部分に以前田中が番組で言ったセリフを無理矢理くっつけて作品を作るコーナーです。10月6日1:11「ねこ〜、どう言ってんだろうね。とりあえずニャーとは言ってるけども」1:25「一番強いのは名古屋だね。本当の意味で強い」1:49「…

10月6日 南、気付いちゃった

OP「え〜鶴田浩二の知り合いの鳩田豆鉄砲だ、です」 ウーチャカ離婚の話。 離婚の原因はランニング病?「違います」本当の原因は?「価値観の相違」 「納得出来ない。ちゃんと説明責任を果たせ」と太田さん。 いろんな人から激励の電話やメールが届く。「面…

タイタンシネマライブ

カーボーイの「タイタンシネマライブご招待」に残念ながら当たらなかったので、自分でお金出して行こうかと思います。 無職にとっての3000円は、現在の貨幣価値に換算しておよそ6万円ぐらいになりますが、なんかネタになるだろうし、ライブでしか披露出来な…

10月5日

最初20分寝過ごして聴けず。録音も雑音が入っちゃって聴けず。 今日で番組が14年目に突入。 「のはなしに」発売の宣伝で大沢悠里のゆうゆうワイドに出演。昼間のTBSで歴代の番組スタッフに会う。出世してたり、入構証を返し忘れた人に電話する仕事してた…

ケータイ大喜利

今回はお題が難しかった。題「東京モテない大学の合コン。『そんなだからモテない』何をした?」 答「トイレから戻ってきたらオールバックにしていた」面白かったです。 あいかわらず狭き門です。読まれる気がしない・・・。

感染列島 感想

だいぶ遅ればせながら、感染列島を見ました。ダウンジャケットも含め、面白かったです。 太田さんは田中さんのことが本当に好きなんだな〜と思いました。 あと一日見るのが早かったら、また違ったことを考えたんだろうな。

シカゴマンゴ 少しだけ感想

新コーナー出る人によるとは思いますが、面白そうですね。 昔伊集院さんのラジオでリスナーが芸能人になりきって対決していたのを思い出しました。ツッコミ先行宣言は難しいお題なのに、みんなよくあれだけいろんなバリエーションが思いつくな〜と感心。次回…