10月20日 オッス、オラやましげ!

OP「グラッチェケーシー高峰の弟で、エービー低峰です」

生放送でフルーツポンチに向かって「フルーツチンポ」という太田さん。「我が家の友達でお宅です」に対して田中さんが「ひねらねーよなー」と言ったことに「そのツッコミは間違っている!」

ゴルフの日本オープンで、オダ選手が打ったボールが奥さんに当たってフェアウェイに出てきたエピソードに興奮するウーチャカ。「わぜとじゃねえか?このあと毎回奥さんに当たってたらあやしい」と太田さん。「だったら、そのコントロールがあるなら常に優勝だよ、そんな奴は!」
太田さん「そんな時に暢気にゴルフやってる場合じゃないよ、森総理か!」
それとアメリカの気球家族が気になった2人。


よなよなペンギン」の吹き替え。田中さんはバーター。出番もセリフも少ない。昨日の舞台挨拶で、田中麗奈の事務所の社長で太田さんの中学の同級生の小林エイタロウ氏に会った。前々からその噂は聞いていたけど会うのは初めて。「あいつとんでもない男ですから」。中学の時は画鋲を投げあったり、黒板消しバンバンやったり、太田さんとイタズラばっかりしていた。当時は芸能の話なんてしたことなかった。一度、日芸に入った時「映画撮ろうと思ってんだけどシナリオ書いてくんないかな?」と言われたことがあるけど、それ以来の再会。「中学校の時から太田を見てて、俺はいずれこういう才能のある人を売り出すような仕事をしたい。最初に思ったのお前がきっかけだからね」と言われた太田さん。田中麗奈も「社長はいつもこの話するんですよ」と。いまや香里奈大沢あかねも所属する大会社の社長。そんな中、田中麗奈に「とにかく金ドンドンもらった方がいいよ。君がいなかったら今のこの人はないよ」とよけいなことを言う田中さん。
国際映画祭のため舞台挨拶にいちいち通訳が入る「His wife was running out」には笑った。


  • 私はこういう者です(嘘あり)SP

ウーチャカ軍団足立支部長やましげさん登場。
やましげさんからメールしたのに、以前ラジオで自分からメールをしたみたいにウーチャカが言っていたのを聴いて愕然とした。
田中さんが、細川茂樹から来た「誕生日おめでとう」というメールを検索ちゃんの打上げで見せびらかして、「これ普通男からこういうメール来る?」みたいな感じで、「ちょっと恐いんだよね」と言ったエピソードを話す太田さん。田中さん「今、それ言う?」さらに小雪が般若みたいな顔してると言ったことも暴露される。

ウーチャカ軍団なのに田中さんから「サザエさん」のプロデューサーを紹介されることもない。「ヤマトに乗り込んじゃえ」と太田さん。たった一人の団員なのに「かわいくないんですか?」。離婚もテレビで知った。太田さん「俺は桑田さんに言っちゃったよ。発表の全然前に」。前日に言っていたみたいです。そんな田中さんにテンガエッグをプレゼント。プラス着エロDVDも。「ちょっとやってみろよ」と太田さん。テンガを「使い終わったら俺に」とも言ってました。


●私はとある都心の駅周辺のパン屋で働いている者ですが、去年の冬山田邦子さんがめちゃめちゃ寒い日に「アイラブチャイナ」とプリントされた長袖一枚とジーパンを来てやってきました
田中 ホント  やましげ ホント  
正解 ウソ  ラジオネーム 木村パンプキン伊藤さん


●私は山崎樹範さんを生で見たことがあります
田中 ホント  やましげ ホント  
正解 ウソ  ラジオネーム さくらーひめさん

ウーチャカ軍団全然駄目。へっぽこコンビ。ヒロと小栗に対抗して「大阪Catsやるか!」


●オッス、オラやましげ!山崎樹範です
田中 ウソ  やましげ ウソ  
正解 ウソ  ラジオネーム 公園のロケット


●私はコンビニ強盗を退治したことがあります
田中 ウソ  やましげ ウソ  
正解 ホント  ラジオネーム ケツ毛がボーボーさん


●私はやましげさんと仕事している者です
田中 ホント  やましげ ホント  
正解 ホント  ラジオネーム ヘルメット野郎(美術装飾中田さん)今週の賞!


サカスさんに平泉成さんが出演したという話から。ミスターブレインの特番にて、竹内アナがやましげをカッコいいって言っていた。それを聞いた田中さんが「なんでお前がいいんだろうな〜。木村拓哉がいて水嶋ヒロがいて設楽だってカッコいいぞ。こん中でお前が勝てるのは平泉成さんぐらいだろ」と言ってやましげさんを困らせた。
2人とも2勝3敗。へっぽこコンビ、テレ朝で映画化?
「SOL辞めたい」と言っていたとさりげなく暴露するウーチャカ。やましげさん「きついっす。この世界からいなくなってほしいんですか!?」

  • 妙に変だな〜

その鐘は俺が鳴らすさん「採用に気付かない」


ED5番6番登場タイタンライブレアの宣伝。
たぶん樋口さん?の彼女が妊婦と間違えられて電車で席を譲られた。でもそれには気付かずに席に座ったら「何ヶ月ですか?」と聞かれる。そしたら彼女は2人がつき合った期間だと勘違いして「7年半です」と答えた。よく出来た小咄だ。

太田さんと田中麗奈の事務所の社長のエピソードはいい話だな〜。やましげさんおもしろかったです。そしていい人だ。今後も田中さんの悪い部分をどんどんさらけ出してほしい。

今回も暗号的なネタを送っていましたが、結構強引だったので採用されませんでした。でも一番バカバカしいネタが読まれて嬉しかったです。