2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本マボロシの鳥

絵本マボロシの鳥作者: 藤城清治,太田光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/05/17メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 70回この商品を含むブログ (10件) を見る太田さんの小説「マボロシの鳥」が絵本になりました。 ラジオで何度もおっしゃっていましたが…

5月24日 バックダンサー

OP「野呂圭介の友達の速いL介です」 ドッキリの話。田中さんのジャングルテレビのドッキリ懐かしい。たしかホテルを非常用すべり台みたいなので脱出してた気がする。 不毛な議論の収録をしていた田中みな実アナ登場。テレビよりナチュラルな印象。とてもし…

5月10日 駐輪場のおやじと主婦田中

OP「寺尾聡の友達というか軽い知り合い神社尾ロースですけどね」 田中さん朝ゴルフ後洗濯2回して、以前マッサージ中に撤去された自転車を取りに行く。帰りにぬか漬けを買って洗って切って食べる主婦みたいな生活。 駐輪場のおやじは一緒じゃない。二人で漬…

5月3日 コント「アニー」

OP「大村崑の遠い親戚というか知り合いというか知りもしないですけど、古村比呂」 友近さんの舞台「アニー」を観に行った田中さん。 アニー伊藤も出てた?照夫だかトゥモローだか。 田中さん「友近にしてみたらそういう大掛かりなコントをやってる感覚」 自…

のはなしに

簡素に。 またまた図書館で借りました。 あいかわらずのおもしろさです。 一つの話が数ページに渡るものもあり、読み応えがあります。 特に「天才」の話が好きでした。 今ラジオで話している話題が本の中にも出てくることがあり(イメクラの話など)、伊集院…