絵本マボロシの鳥

絵本マボロシの鳥

絵本マボロシの鳥

太田さんの小説「マボロシの鳥」が絵本になりました。
ラジオで何度もおっしゃっていましたが、太田さんが世界一の画家だと表する藤代清治さんが絵を描かれています。
文章は短くなり読みやすく、本当に綺麗でとても幻想的な絵本です。


合わせてこの「マボロシの鳥」の原画も展示してある藤代清治スタジオ展にも行きました。
絵本も素晴らしいのですが、この展覧会はさらに素晴らしすぎました。
実際に光に照らされている藤代清治さんの影絵の美しさはとても言葉で表現することが出来ません。綺麗すぎです。
唯一無二、他では見ることの出来ない世界を味わえました。
6月12日まで開催しているようなので興味のある方はぜひ行ってみてください。