2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年を振り返って

毎年恒例の振り返り。誰も望んでなくても自分のため。 まずは今年の1月2日に掲げた目標をおさらい。 ケータイ大喜利レジェンド昇格 何らかの形で表に出る 長い文章を書く 生きる この4つ。 1つめの「ケータイ大喜利レジェンド昇格」は達成できました。 11月…

芸人前夜

オリエンタルラジオ中田敦彦さんの初の小説。自伝的物語。 同い年でお笑い好きでカーボーイリスナー。 はじめて武勇伝を観たときの衝撃は今でも覚えている。 この本の中には僕の「こうなりたかった」がつまっています。 やっぱりすごいね中田敦彦という男は…

来年はどんな名前で送ろうかな

本当はメール1で優勝して、実は公園のロケットでした! っていうのが理想だったんですけどね。 これ2011からやってました。いろんな名前で。 でもそう簡単にはいかず、5人に選ばれるのがどれだけ大変かあらためて思い知らされました。 毎年選ばれてる…

感想

すごい世界だ。素敵な世界だ。 かっこいい。お笑い芸人。

ケータイ大喜利

レジェンドになれました。 ありがとうございます。 こつこつ続けてればいいことがあるもんだ。 これでツチヤタカユキさんにすこしは近づけたかな。 ハガキ職人ナイトとかハガキ職人のウタゲとか出してもらえるかな。 変に期待値あがっちゃうので大喜利はでき…

きっと、うまくいく

バカが、インドが好きになる

検索ちゃんぴおん

検索ちゃんを観ることが出来て僕は幸せです。

ケータイ大喜利

どうやら読まれたようで。録画忘れて確認できず。残念。 でも2週続けてなんて運がいい。このままトントントーンと昇格できればな。今、昔の採用作品読み返していたら、以前に松島初音賞をいただいていたことに気付いた。ある意味やついさんありがとう。逆に…

どこに行くのか

現在 仕事を辞める開放感>将来に対する不安 3ヶ月後 仕事を辞めた開放感=将来に対する不安 半年後 仕事を辞めた開放感<将来に対する不安 こうなることはわかっているのに...。 やめらんなかったね〜。やめるのをやめらんなかった。 おじさん、疲れちゃっ…

明日行きたかったなぁ〜

カーボーイ 駿大日芸論争オープニング。 論争までは行かないか。今回は以前の犬猫と違って田中さんの言うことがわりと理解できた。 一浪して受験した同じような境遇の人間なので。こちとら四流大学にぎりっぎりで入学してそこから先は闇のような人生を送って…

かなしいなぞなぞ2

Q 風邪を引いたサチコちゃんが病院にいきました。病院にむかう途中の道では、牛が「モ〜」と鳴いてひらひらと「蝶」が舞っていました。さてサチコちゃんの病気はな〜んだ?

かなしいなぞなぞ

Q 荷台にナス、トマト、かぼちゃを乗せたトラックが急カーブで何かをおとしました。それはいったいな〜んだ?

アイドルと結婚したい

ケータイ大喜利読まれた。半年ぶりか。 内容はともかく昇段。今年のはじめに掲げた目標をみてみたらレジェンド昇格で、それはまあ年内にはかなり難しいだろうけど、達成したい。する。 ちょっとはおもしろくなれてるのかな。 忘れた頃にひょんっと読まれるか…

ふわりん

好きを仕事に。 仕事を好きに。 素敵な人になりませう。

あらためて突きつけられた現実はやっぱりつらくて目をそらしたくなる

ふられたなーふられたんだよなーー 結局お前はなにがやりたいんだよって話 だけどわかんない やりたくないことは列挙できるけど 誰かが手を差し伸べてくれるのを待っている ただ差し伸べてくれた手は払いのける 30越えてこんなこと考えてるとは思わなかった …

仕事をしていると一年が早い

小さい頃から人に嫌われないことばかり考えて生きてきた。 とにかく嫌われないように。 好かれなくていい、いや好かれることなんて絶対にないんだから、せめて嫌だと思われないように。 いまでもそう。 元来のわがままで卑怯で人を馬鹿にしている自分は、 ひ…

どっかのブスの2択のように

現状に不満があるからではなく、 しっかりとした決意と覚悟をもって、 叱責、非難をおそれずに、 努力をおしまず向上心を持ち続け、 場をおおいに楽しむ。 無理無理無理無理。 とにかく現状が嫌で嫌で、 ふわふわと行き当たりばったりのその日暮らし、 少し…

極私的ガール度判定

いいとも終わる。 太田さんの思いがつまったオープニングでした。 「タモリは危ない芸人だったことを思い出した」って結論すてき。 タモリさんも太田さんも。 今日の放送でさっそく次男のネタぶっこむ太田さん。 その話は楽屋で...って言うタモリさんの有無…

そんなこと言ってるからいつまでたっても童貞なんだよこのクソがっと罵られながら

世界を変えられないことに気付いて 変わったよ 世界

ようはまあそういうことをくどくどとまわりくどくなさけない気持ちで書いているだけです

仕事が終わり2時間後には飛行機に乗って福岡に行きライブを観る。 そんなことができるんだ。普通はできんのか。お金があればできるんだ。 楽しかった。席は最後列も最後列だったけどホントに。無理矢理自分に言い聞かせるように言っているのではなくて。 演…

とりとめもなく。学歴や恋愛にたいするコンプレックスは一生消えることはないんだろうな。いい大学行っていた、いる人には卑屈になるし高校生カップルを見れば心底羨ましいと思う。ずっと引きずる。 カーボーイ 太田さんがあまちゃんを観ていた理由が田中さ…

うらやましいな

部活を辞めた後、何度も部活に戻っている夢をみた。 県の大会で優勝したときは、なんで辞めちゃったんだろうと後悔した。いまも自分ができなかったことをしている人をみて、同じように羨望の眼差しを向けている。 いいな〜うらやましいな〜と。 その人のいい…

かのこちゃんとマドレーヌ夫人

かのこちゃんとマドレーヌ夫人 (角川文庫)作者: 万城目学出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2013/01/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (26件) を見る 小学1年生の女の子かのこちゃんと外国語が話…

タブレットは便利なの?

オープニング 太田さんや田中さんのように親のボケを笑って話せる人になりたい。 マネージャー八木さんの話おもしろいなぁ。よくできた良い話。 問題は何? 奇跡の3問正解! ひさびさに読んまれた。次は半年後くらい?

5Cにしようかな

オープニング お・も・て・な・し。に対抗して流行語大賞いまから狙う太田さん。 猪瀬直樹のプレゼンをバカにする田中さん。S☆1のワイプでバレる。 ウルトラマンの設定は後付けでグラグラ。 悪田中観たかった。たけしさんのテレビじゃ使えない小道具も。 こ…

犬と猫

オープニングトーク。 ウーチャカはなにを言っているの? とんでも理論でまったくもって共感できない。 最後にあれだけの熱弁を振るう太田さんに対して 「大島渚みたい」 と一刀両断!おみそれ致しました。 結局猫が好きすぎるがゆえ。モンスターっぷりを遺…

向いてなくても続けることが才能よ

いいこと言うな〜鈴鹿さん。 さておきカーボーイのつっこみ祭り。 堤下さんすごかった。一つのボケに無数のツッコミ。 普通の言葉もボケに変えちゃうツッコミ。太田さんがちょっと読みを噛んだり間違えたりしていてお疲れなのかなと思いました。 でも堤下さ…

駄文

特に書くことねぇ〜。 エレ片公開録音おもしろかった。 ってことくらいか。せっかく体調が芳しくなったかと思ったら首が痛い。 体の衰えをまざまざと感じてます。 カーボーイ。来週は読まれたいねぇ。

艶っぽいと思ったのは真山さんでした

カーボーイ 原田さんゴイスー。 今これだけ活躍してるのはマー君かキングしかいない! ノリにノッてますね、すごい。 太田さん27時間そりゃ疲れるわ。 ももクロ夏のバカ騒ぎ 行ってきました。 深夜働いて昼すぎに着いてマンガ喫茶でほんのちょっと休憩して。…

ラブストーリー考え中

あまちゃん 実は鈴鹿さん全部知ってた、なんてことはあったりしないかな。 影武者も全部知った上での行動だったって。 それがわかってわだかまりも解けて晴れてアキもアイドルとしてデビューできるみたいな。 ないか?あるか?いずれにせよまだまだ楽しみ。 …