うらやましいな

部活を辞めた後、何度も部活に戻っている夢をみた。
県の大会で優勝したときは、なんで辞めちゃったんだろうと後悔した。

いまも自分ができなかったことをしている人をみて、同じように羨望の眼差しを向けている。
いいな〜うらやましいな〜と。


その人のいいところだけをみて。


逃げ出したいくらいつらくて大変なこと。思い通りにならなくても継続して努力すること。そのことを少しでも考えたら、とてもじゃないけどそんな簡単にうらやましいとか言えない。絶対に自分にはできない。
でも思ってしまう。


いいところだけをみてうらやましがって結局なにもせずに過ごす。
そのうち成功していない人間を否定するようになる。


生きるのがいやになる。


でも死ねない。


どうしようもない。