とりとめもなく。

学歴や恋愛にたいするコンプレックスは一生消えることはないんだろうな。いい大学行っていた、いる人には卑屈になるし高校生カップルを見れば心底羨ましいと思う。ずっと引きずる。

太田さんがあまちゃんを観ていた理由が田中さんを悔しがらせたいから、だということが発覚。伊集院さんが渡辺君に見せつけるためだけに珍しい電車に乗るのと同じ。どんだけ好きなんだよ。この互いの結びつきの強さがたまらない。
ちょっと話は飛ぶけど、きっとももクロにハマったのも同じようなメンバー間の距離の近さ、仲の良さが要因だと思う。
自分にはいない親友というものを爆笑問題を通じて疑似体験している、と言ったら言い過ぎだけど、たぶんそんな感じ。前も書いたなこの話。
わかさぎはねえ、ウジ虫がエサなんだよねえ。そのわかさぎを内蔵の処理とかしないで直で食べると思うとちょっとアレ?って思うんだよねえ。
でもわかさぎ釣りはめちゃくちゃテンションあがる。氷に穴あける時が特に。

観ました。うまく言い表すことができない。おもしろいつまらないためになる感動するそんなんじゃない。監督本人はコメディではないと言っている。でも観る方は圧倒的な笑いを期待してしまう。そこに乖離があるのかな。ブログやらSNSやらで感想をざっと見。きっと興行的には成功しないと思う。
この世界をテレビで観たい。すごく観たい。

怖い。自分の中でどこにカテゴライズしていいのかわからない。超美人ではない。かといってブスか?って言ったらブスではない、気がする。雰囲気、世間一般の認知のされ方はかわいい。たしかにかわいい。でもホントにかわいいのか?という気もする。わからない。いろもの?違う。アイドル?違う。タレント?違う。本物?本物?本物なの?そうだと思うことが多いけど確信が持てない。結果ただ者ではない感。アンアンアアンアン怖い怖い。



目的を果たしたブログはハッピーエンドを迎えた後の童話のようなもの。
怠惰で退屈で緩慢。訪れる人は物好きか過去を懐かしむ一見さん。


それは、あなたです。


これも誰かの影響か。
難しい単語を使った文章も暗喩をねじ込むこともできないの。
くだらなくていたらない文章がどこかの誰かの琴線に触れたらいいな。
ありがとう。