2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やめるってよ

「はい、どうもこんにちは〜」 「最近ある日本映画がおもしろいって話題になってるんだけど、知ってます?」 「もちろん!『磯野、野球やろうぜ』だろ?」 「違うよ!『桐島、部活やめるってよ』だよ!。『磯野、野球やろうぜ』だったら完全にサザエさんの映…

キングオブコント

ジャルジャルとラブレターズは決勝にいくと思う。 あとよしもとの3人組の誰か。 個人的にはインスタントジョンソンとエレキコミックに決勝に進んでほしい。 そしてホームチームがここにいてほしかった。 根拠はない。

きっと

世界平和には、 宇宙からの侵略者 しか、 道はないと思う。

もし

空を飛ぶことが出来たら。 きっとおおっぴらには空を飛ばない。 教室の後ろの席。みんなが黒板に集中している時にすこしだけ、ほんのすこしだけ浮いてみて、バレるんじゃないかってドキドキしていると思う。 でもそれはすべて杞憂で、本当は誰もが空を飛べる…

川本真琴ワンマンライヴ「風流銀河girl」

どっかいっちゃいそうなひとがそこにいた

昨日の続き

川本真琴の歌詞について。まだ漠然と考え中。 「キス」という言葉が出てくるのは全部のシングル曲ではありません。ただ「微熱」までのシングルA面の曲には必ず入っています。 これによって微熱以前・以後で系統立てることが出来るんですかね。でもその後の「…

D計画、またの名をプロジェクトD

エレ片の公開イベント観に行ったり、花火を見たりしていました。 おもしろかったし綺麗でした。 今日は、川本真琴のシングル曲には必ず「キス」って言葉が出てくる、という個人的にテンションが上がる発見をしました。 なんでいままで気がつかなかったんだろ…