2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アンタッチャブルのシカゴマンゴ 他力本願ライブ2009

奇跡的にオテンキさんのネタが採用されたため、他力本願ライブ2009に行ってきました。 場所は草月ホール。最寄り駅の青山一丁目はオシャレでアウェーだな、と思いました。 採用者の席は最前列で、周りにはシカマンの常連さんがたくさんいました。 ライブ…

8月25日 うつせみの そばだつかおり よいのつき

OP「え〜こんばんは。リーマンシスターズ、まだ私たちは大丈夫。叶恭子です」 日曜サンデー終わりにコンタクトレンズを買いに高円寺に行った田中さん。 高円寺から家までは一駅のため歩いて帰ることに。 住宅街を歩いていたら、またいつものようにウンコがし…

8月18日 だからカーボーイは面白い!

OP「赤坂にやってきた元気のない類人猿、五里霧中です」 世界陸上を見ている田中さん。 山本高広があんまり真似したから織田ちゃんは抑えめ。山本高広は完全に押さえ込まれてる。 あれ(山本)どう扱えばいいのか我々は。TBSに聞きたい。長井も含めて。扱い…

8月17日

今週の予想 「あのー、TBSでちょいちょい、山本高広君がマラソンやってるじゃないですか。細かくは見てないんですけど、テレビつけるたびにマラソンやってます。それで、えっとー、240キロか240時間かなんかそんなくくりで走ってるみたいなんです。な…

8月11日 

OP「パワハラ田知世です」太田さんが火曜日朝の地震に気付かなかったことがスタッフの中でもっぱらの噂に。 日曜日の地震のときは、サザエさんの撮影中。「ちょうど、タイコさんとのSEXシーン?」と太田さん。 他に「マスオさんマスばっかかいてるって、アラ…

シカマン他力本願ライブ2009

『アンタッチャブルのシカゴマンゴ“他力本願”ライブ2009』 ここでいう“他力本願”とは・・・芸人が自分たちの考えたネタではなく、リスナーが考えたネタで舞台に立つという意味。 リスナーが作ったネタを芸人が演じ、みんなで楽しもうというライブです。 お題…

8月4日 ホントがなくてぺっらぺらの人生です

OP「ジェロの親父の、キリマン・ジェロです」 二岡また撮られる!モナとの件から一年経って。あまり活躍してないけど、ファン投票一位でオールスターに出場。 「それもなんかあいつ学級委員長にしちゃおうぜ的なノリだろ」と太田さん。 「とにかくがんばりま…

8月3日

今週気付いたこと「俺は生まれてこのかた42年弱の間、胃がもたれるという言葉を間違って使っていた」 水曜の深夜、DVDの編集を終えジョギングしながら帰宅し、家で30%オフの上に半額のシールが貼られていた冷えたメンチを3つ食べる伊集院さん。これがタ…