アンタッチャブルのシカゴマンゴ 他力本願ライブ2009

奇跡的にオテンキさんのネタが採用されたため、他力本願ライブ2009に行ってきました。


場所は草月ホール。最寄り駅の青山一丁目はオシャレでアウェーだな、と思いました。
採用者の席は最前列で、周りにはシカマンの常連さんがたくさんいました。


ライブの前説は深夜の馬鹿力でおなじみの森脇優雅さんでした。ものすごくこわもてでした。あれはキャラなんでしょうか?


ライブは、まずアンタッチャブルさんが登場し、次に出演者の紹介。そして一組ずつアンタッチャブルさんとトークをして、その後ネタをするという流れでした。


芸人さん達は緊張しているとおっしゃっていましたが、最前列の緊張感もハンパなかったです。

ネタはさすがシカマンの常連さんといった内容で、ものすごく面白かったです。本人が作ったといっても通用するクオリティーの高さ。
そして芸人さんの素晴らしい表現力!すごかったです。


自分が書いたネタはいたらないネタだったのですが、オテンキさんが演じることによって、面白いものにしていただきました。
あらためてお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。



1部と2部の間に楽屋に招待されました。出演者がズラーッといる中、ここも緊張でまったくしゃべってないです。


2部はオテンキさんは出演しないため、観客として純粋にライブを楽しみました。
同じネタですが、アドリブが入ったり、トークも変わり、滅多に見られないおぎやはぎさんが見れて、あんなに笑ったことがないくらい笑いました。そして2部は採用者さんの受け答えが面白くなってました。



今改めて、この夢のような宴に参加出来た喜びを噛み締めています。
自分が書いたボケで笑いが起きてホッとしましたし、とても嬉しかったです。
シカマンの常連さんともお会い出来てよかったです。



オテンキさんにあいさつしました。他でも使ってもらえたら嬉しいです。
JUNKのプロデューサー池田さんはイメージと違って若かったです。
高橋さんはオールバックでした。サインもらいました。
野口さんは格闘家でした。


シカマンにももっとネタ送ろうかな。



ドラクエ9、なかなかうーちゃんさんとすれ違ってました。
自分も気の利いたメッセージ入れとけばよかったなと反省してます。