8月25日 うつせみの そばだつかおり よいのつき

  • OP「え〜こんばんは。リーマンシスターズ、まだ私たちは大丈夫。叶恭子です」


日曜サンデー終わりにコンタクトレンズを買いに高円寺に行った田中さん。
高円寺から家までは一駅のため歩いて帰ることに。
住宅街を歩いていたら、またいつものようにウンコがしたくなった。
まあ大丈夫だろうと思っていたら、家の方向ではない早稲田通りに出てしまう。
もうこれは家までもたないと思ってコンビニでトイレを借りようとするが、
コンビニにトイレがなかったら、もう耐えられないから我慢することにした。
そして家の方に向かった時にふと、「そうだ!太田さん家があるじゃない!」と思って太田さんに電話。


その電話が「ちょっと悪いんだけど、ピンポン押すから鍵あけて」と、
態度が悪くて不愉快になった。そのまま無視しようか迷ったと太田さん。


それでも鍵を開けて、太田さんの家のトイレに入った田中さん。
ここで、

「ここからなんですよ。衝撃の事実は」
とカミングアウト!実は漏らしていた。しかもトイレのふたに!


なんで言わないの?という太田さんに対して、
「今かラジオか検索ちゃんだなと思ってラジオにした」


田中さんの言い訳としては、太田さんの家の便座は自動で上がるから、
なんかわからないけど、気がついたらフタにしちゃったと。

下痢じゃないから床は大丈夫。
石鹸とティッシュでごしごしやったから舐められるくらいきれいにした。
朝ねこがソファーでウンコしたのを注意したその数時間後に、
自分のウンコを拭いてるって最悪だ俺たちって思った。


そういうことじゃねえよ!
太田さんマジへこみで「最悪だ」
来てウンコ漏らして帰ってくって何?いやがらせ?
今日家に帰りたくない。それをよく秘密に出来るよな!
電話からこのラジオでの告白まで全てのことが不快です!
お前のやってることは本当に人間としてどこも愛すべき所が一つもない!!


田中さんウンコ漏らしオープニングでした。


  • 私はこういう者です(嘘あり)SP


東MAX登場。約10年ぶり。
take2で来たときは田中さんが東さんにお年玉をもらって、太田さんが2人に怒っていた。
レーティングのたびにウンコの話はやめた方がいいよと東MAX


●僕はテレビ東京の「和風総本家」のロケコーナーで生の東さんを目撃したことがあります

東MAX ホント    田中 ウソ

正解は、ウソ。   ラジオネーム ひつまぶしさん。


●雑学王スタッフ岩本です

東MAX ウソ    田中 ウソ

正解は、ホント。  ゴルフ駄洒落がすごい雑学王フロアディレクター岩本さん。スライス美帆!


●take2の深沢です

東MAX ウソ    田中 ウソ

正解は、ウソ。   ラジオネーム キノピオさん。


●私は大部屋俳優でおなじみの山崎シゲノリです

東MAX ウソ    田中 ホント

正解は、ホント。  みずからその他大勢のクソみたいな役者と名乗る山崎シゲノリさん。


●僕はドラマとかでよくある本屋で同じ本を取ろうとして手と手が触れ合って「アッ」ってなるやつを実際に経験したことがあります

東MAX ホント    田中 ウソ

正解は、ウソ。   ラジオネーム 自立の色さん。


●二週間ほど前に警察にお世話になったものです(空き巣)(稲川淳二風)

東MAX ウソ    田中 ウソ

正解は、ホント。  ラジオネーム けんけんぱーさん。


●僕の母は全国俳句大会の北関東ブロックで3位に入賞しました

東MAX ホント    田中 ウソ

正解は、ウソ。   ラジオネーム 公園のロケット


東さん1勝6敗。田中さん5勝2敗。




OPすごかったな〜。田中さん口では「悪い」とか「申し訳ない」とか言ってたけど、まったく悪びれた様子がないもんな。ちゃんと謝ってないし。
実際自分家の便器のふたにウンコされて、それを黙って帰られたら、太田さんみたいなリアクションになると思う。ホントに嫌だ。
これを社長が聞いたら怒り狂うだろうな。太田さんは逆に社長には黙っておくかも。



ウソSP。東さんは人がいい。「基本人は信じたい」と言っていた通り信じて騙されまくりでした。


今回の俳句のウソは最初に「う・そ・よ」を思いついて後は適当に作りました。さすが田中さん。3回繰り返した所に注目してウソの予想で、欺くことは出来ませんでした。でもどうせなら頭文字まで当ててほしかったです。

空蝉の 峙つ香り 宵の月
漢字で書くとこんなです。
出来るだけ俳句っぽい言葉を使いました。無理矢理意味をつけるなら、夕方、夜のはじめのころは、この世の人の香りが際立つよ、世の中があらわになるよといった感じでしょうか?まあわけわかりません。でも何度も読むうちにちょっといい句に思えてきました。
さあ、もうネタ切れなので次から大変だ。



最後の方でさらっと田中さんが言っていたけど、検索ちゃんが終了するらしい。残念です。今テレビで爆笑問題を一番堪能出来る番組だったのに・・・。


残念です。