8月18日 だからカーボーイは面白い!

  • OP「赤坂にやってきた元気のない類人猿、五里霧中です」

世界陸上を見ている田中さん。
山本高広があんまり真似したから織田ちゃんは抑えめ。山本高広は完全に押さえ込まれてる。
あれ(山本)どう扱えばいいのか我々は。TBSに聞きたい。長井も含めて。扱い困ってますと太田さん。
ボルトの世界新のすごさは、他の何に例えられるか考えた田中さん。それは4割打者がいないと言われている中で、いきなり4割2分打っちゃうすごさらしい。9秒58は、太田さんの中学生のときの記録50メートル5秒3を思い出した。
太田さんは中学生の時に50メートルを5秒3で走った。それでもクラスで5番目。しかも中2!
ボルトの早さ時速36キロ。太田さん「だったら軽いなー」
球としてはものすごく遅い。不知火の超遅球レベル。
アリの速さはすごい。



太田さん「お前は何でも大きくとらえている」
白石美帆も170くらいだと思っているけど、世間ではそういうイメージでとらえていない。たけしさんもでかいと思っていた。談志師匠も。
それを指摘すると、いつも「どっちかつーと、お前は小さいからな!」と意地になって太田さんに言うウーチャカ

身長の話になるとムキになるウーチャカ。常に高さを意識。大きいものへの憧れがある。親父の影響が強いと。
「お前のダメさは小ささだけじゃないからな!そこに逃げるなよ!」と太田さん。


田中さんは背比べは負けるからしなかったという話から。
太田「ケンカは?」
田中「ケンカはしない」
太田「しようぜ!そろそろ決着をつけよう」
田中「なんでお前は俺をそんなにライバル視してるの?」
太田「全然ライバルなんかじゃないことを明らかにするためにするんだよ!」


常に田中さんを意識してる太田さん。まるで子供のケンカ!?いやーおもしろいオープニングでした。


  • 納涼いろんな怖い話SP   採用1

不覚にも宇宙さん 「オバケだと思ったらカブトムシだった話」 オチを先に言っちゃったから、まったく怖くない。でもおもしろい。

しっぺ天使さん 「雑な怖い話」 赤いのがベットリ!

バリアさん 「人間が怖い話」→「恐ろしいほど文章が下手な怖い話」 すごかったな〜。今週の賞!



自分のネタはサンプルのネタと同じ感じで普通すぎた。同じ稲川淳二風の怖い話でも、ファンタスティック原田さんやメタボリック少年さんのネタはぶっとんでておもしろかったな。今考えればもっと遅くに稲川さんが霊の存在に気付く、例えば何事もなかったように家に着いて、寝る時に「どうやら今日のアレはこの世の者ではなかったのかな?」みたいな感じにすればもっとよかったと思う。


OP楽しかった。太田さんの5秒3も田中さんに決着をつけようと言うところも意地になって反論する田中さんも。


バリアさんのネタは改めて聴いてみると、オチもついていてちゃんと怖い話でした。ただ文章が支離滅裂。
この話をおもしろいと思わせたのは、太田さんの読み方と田中さんの冷静で的確なツッコミによるものだと思う。
そしてこれもおもしろにしちゃえるのがカーボーイの魅力!


あと長井秀和さんが走ってるのをはじめて知った。山本高広ともう一人ってあつかい悪すぎ。