8月17日

  • 今週の予想

「あのー、TBSでちょいちょい、山本高広君がマラソンやってるじゃないですか。細かくは見てないんですけど、テレビつけるたびにマラソンやってます。それで、えっとー、240キロか240時間かなんかそんなくくりで走ってるみたいなんです。なんで?
で、俺なりに出た結論は、嫌ってほど芸人が走る所を先に見せることで、24時間テレビのイモトのマラソンの価値を下げるっていう、もうマラソンいいってっていう気持ちになってから、そのー24時間テレビが始まるっていう、まああのーTBSの作戦なのかと。まあこれは僕の中で納得いったから多分違うんでしょうけど。もうそういうことになりまして。
そのあとじゃあなんで山本高広君なのかな、みたいな。これまた僕の中で、今ちょうど世界陸上で、あのーえーと織田裕二さんが出てるじゃないですか。もうベルリンでやってくれてるおかげでTBSのロビーが静かでいいでおなじみの。これは僕の中だけでですけど。あのーやってるので、山本高広君なんじゃないかなと。ただ一時業界内の根も葉もないかあるか知りませんけど噂で、なんか織田裕二さんは山本高広さんのキタ〜っていうモノマネをあまりよく思ってない説っていうのがすごい流れてて、言われてみればあんまやんねえな、みたいな感じになってたじゃないですか。で、え?てことは、ここでやるっていうことは、あのーなんか解禁になったのかなみたいな。
だってほら、あのーそうじゃないと、山本高広君走ってる。で世界陸上のメインMCで織田裕二さんいる。合わせる必要がないじゃないですか。タイミングを。でも、これ僕が見逃してんのかもしれないですけど、何度見てもキタ〜って言わないんですよ。全然。あの、地球に生まれてよかった〜みたいなやつもないし、鼻の穴も黒く塗ってないんですよ。
これは俺の予想では、ゴールと同時にベルリンと生中継が繋がって、一緒にキタ〜〜って言うのがあるんじゃねえかと。ねえけど。月曜ジャンク伊集院光深夜の馬鹿力



時差のある場所でやってる世界陸上とかオリンピックが好きな伊集院さん。理由は、夜中とかに見るには豪華だから。
キャッチフレーズ禁止、あと織田裕二が静か。その分ボルトのふざけ具合がいい。うめっしゅゼリーのCMの「ぷるしゅわー」のとこかわいくね?って言ってる間にゴール、くらい流して世界新
一押しのCMがうめっしゅゼリーで逆の一押しが内田恭子のCM。



NIKEのとても性能がいいシューズ「ルナトレーナー」を見つけ履いているけど、唯一の弱点が雨の日SEIYUの床を歩くとめちゃめちゃ面白い音がすること。「キュウィキュウィキュウィキュウィ」



FAXで送られてきた「織田裕二のモノマネの新ネタを作らせないために山本高広を走らせている説」をまことしやかに流布することに決定。



交尾したまま死んでる蝉の話をしていたら、プッシュを漢字にしたものと、テイルを漢字にしたものを書いて、伊集院さんに見せる構成作家の渡辺君。


  • デブとドブスがコンブリオ

たけうちんこ書記長さん。「ブサイクな人だけに聞こえるというブスキート音が開発されたのに伴い、ブスキート音発生装置が早くも設置されたコンビニの前で苦悶の表情を浮かべてのたうちまわるドブス」

  • 空脳アワー

ドラクエの名前になぜか「ミミステ」。この先は思い出さない方がいい。

  • いつまでもたえることなく友達でいようコーナー

「単語カード使うほど大変なら、俺に合わせてAKB48のメンバー覚える必要はないぞ」




TBSのマラソン、山本高広さんに織田裕二のモノマネをやらせない説はちょっとありそうだなと思った。うめっしゅゼリーのCMはいわれてみれば確かにかわいい。伊集院さんは内田恭子好きだな〜。
伊集院さんがロケハンから編集まで全部やってる「伊集院光のしんばんぐみ」は面白いけど、月に2回しか放送がないから毎週やってほしい。