2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

滞る滞る

桜 稲垣早希ネタイヴェント新劇場版:希 YOU CAN (NOT) LAUGH. 観に行きました。名古屋に。 まず10数年ぶりの新幹線にテンションが上がりました。はっやい。爆笑問題的な意味でもエヴァンゲリオン的な意味でも”のぞみ”ではなく”ひかり”に乗ったのですが(…

CD田中に使えそうなセリフ9/21

CD田中とは、CDの歌詞の一部分に以前田中が番組で言ったセリフを無理矢理くっつけて作品を作るコーナーです。 1:01「ちょっと吹かすんですよ。大げさに言うというか、嘘をつく」 1:23「それはもう逆にバカじゃねえのくらいの面白さだよね、速すぎて」 1:38「…

9月21日 いっぽうその頃、「ついにはじまったようじゃのう・・・」

OP「マーシーの友達のおしっこシーシー」 ふかしの秋葉君。少しずつ嘘をつく。 太田さん「秋葉とか野口はホント使えないです」。ポンコツ作家?日本原論の民主党代表戦のボケ案まさかの6個中3個かぶり! ビーチバレー浅○コンビの名前当て。太田さん「朝ズ…

CD田中に使えそうなセリフ9/14

CD田中とは、CDの歌詞の一部分に以前田中が番組で言ったセリフを無理矢理くっつけて作品を作るコーナーです。 1:02「目が糸みたいなんだよな」 1:07「7800円くらいでがたがた言うな」 1:21「それを薬師丸ひろ子さんに聞きたかった」 1:35「あ、コンビニ行く…

僕はラジオが好きじゃない

たぶんそう。 きっとそう。 一応JUNKは聴いてます。オードリーも聴いてます。 でもそれだけ。しかも録音。 日曜サンデーは録音してまで聴かないし、朝起きて真っ先にラジオをつけるわけでもない。キラキラもナイターも深夜便も聴いていません。 改編前のJUNK…

9月14日「バリバリバリバリ、バリバリバリバリ」「バリバリバリバリ、バリバリバリバリ」

OP「研ナオト」 民主党代表選。小沢さん目が糸みたい。 玉置浩二の件、ドラマで共演している薬師丸ひろ子に聞けない田中さん。 太田さん「ほんと俺ら同世代好きだよね」。昭和40年会、華の82年組。 日テレ古市アナ見学に。ズームインの練習してる? 新た…

CD田中に使えそうなセリフ9/7

CD田中とは、CDの歌詞の一部分に以前田中が番組で言ったセリフを無理矢理くっつけて作品を作るコーナーです。 1:07「みんなが言いそうなことだね」 1:30「田中、ラーメン屋で食い逃げなう」 1:40「あの人は人間だからよ〜」 2:47「すげ〜超俺の地元じゃん」 …

9月7日「くっそ〜もうあったまきた!こっちこそバリバリバリバリ」「は?意味わかんないし。私の方がバリバリバリバリ」

OP 幻の700回記念の放送(本当は500回) ステイゴールドさん、藤田悦史さん、今に見てろドッカーン!さんからの祝福コメント。 30年前から比べたら13、4年前なんて最近。田中さんは独身→結婚→離婚→独身。玉も取ったし。太田さん「カリぐろしの田…

うなぎのように美味しい蒲焼きにはなれないけれど

特に言いたいことは何もないんですよ、ええ。書きたいことも。なんでしょうかタイトルはすぐに決まったんですけどね。それでもカーボーイ以外のことも何か書きたいと思いまして。改行も句読点も気まぐれに見直しせずにツラツラと。誤字脱字は訂正しつつ。 8…

8月31日「うわ〜もうやめてくれ〜〜〜」「わっはっは!バリバリバリバリ。ぐえっへっへ!バリバリバリバリ」

OP「ユッキーナの友達のズッキーニの友達のロッシーニです」 MBS60周年記念特番「明石家電子台」に出演するために久しぶりに大阪へ行った爆笑問題。「田中、イマルとやっちゃえ」という太田さんのボケに対して本気でつっこむさんまさん。 元汁男優のマネージ…

8月24日「わ、わかった〜。信じる、信じるから・・」「その顔はまだ疑っているようね。これでもくらえ!バリバリバリバリ」

OP「こんばんは。亀田の妹の亀子です」 扁桃腺自慢をするウーチャカ。熱が出て変な夢を見た。 映画の出演依頼が来た夢。「ミミズにいじめられる猫を救う少年の話」の少年の父親役。でもさすがにミミズは無理なので社長に相談すると「大丈夫よ、監督太田光よ…