8月31日「うわ〜もうやめてくれ〜〜〜」「わっはっは!バリバリバリバリ。ぐえっへっへ!バリバリバリバリ」

MBS60周年記念特番「明石家電子台」に出演するために久しぶりに大阪へ行った爆笑問題。「田中、イマルとやっちゃえ」という太田さんのボケに対して本気でつっこむさんまさん。
元汁男優のマネージャーササイさんが、橋下知事のマネージメントのため大阪にいる爆笑問題と同級生の小野寺ツギオマネージャーに連絡するも「あ、そうなんだ。がんばって」で終わり。太田さんふざけんなと思って橋下知事にメール「まいど!どないなっとんねん!!」。いまだに返信なし。
夜着いてすぐスタジオ入って夜中2時に終わって3時にホテル。そして6時には起きて朝一の新幹線で帰って来たから大阪っぽいものが食べられなかった。
東京駅で小学生に「ほらあの人だよ。タラちゃんのお父さん役やった人だよ」と間違えられていたウーチャカ。実際はイクラちゃんのお父さん。でも本当の正解は「波平の甥」
「それは正解じゃない。お前は間違っている。そういうズレなんだよネタの時も」と太田さん「現実に引き戻される感じ」。
田中さんイクラ否定。太田さん田中否定。サザエさんは複雑、そして大人。
あらびき団サザエさんのネタをやっている奴はなんで怒られないのかな?」と太田さん。


  • 思っちゃったんだからしょうがない  採用1

ファンタスティック原田さん「もしビートたけしさんが大橋のぞみちゃんだったら『ダンカン、ポニョやろう』って言うと思う」

  • 番組DVDのお知らせ

特典映像「小塙治男ロングインタビュー」での悪田中の容赦ない攻撃。
リスナーの顔。

  • このあとすぐ

棚からボッタボタさん「水戸黄門このあとすぐ!最初っから印籠出せばいいじゃん」

  • 妙に変だな〜

ポッポッポーの鳩子さん「扇風機じゃなくてあの日の観覧車」

  • CD田中

サンタのおひげさん「ライオンハート」一位はダントツで清原!

  • 担当大臣

カウンターパンチさん「夏担当大臣チューブ君」



ふぅ、やっと追いついた。
爆笑問題の仕事量ハンパない。DVDの悪田中楽しみ。
「このあとすぐ」は今回のを聴いてこういう風に送ればいいのか〜って思った。まったく思いつかないけど。みなさん面白い。
リスナーの顔。普通の写真を送ったと言っときながらちょっと細工していて、テスト勉強全然やってないと言っておきながら実はめちゃめちゃ勉強してた人みたいで恥ずかしい(笑)ただ顔に注目させない作戦は成功。
ネタを書いていない、ましてやこのブログなんて見ていない、ラジオだけを楽しんでいる人にとってはどうでもいいことなんでしょうけどね。僕もネタを送る前は常連リスナーの名前なんてほとんど知らなかったし。でももう少しだけうかれさせてください。
来週は700回。