2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CD田中に使えそうなセリフ11/24

CD田中とは、CDの歌詞の一部分に以前田中が番組で言ったセリフを無理矢理くっつけて作品を作るコーナーです。 1:09「ネッシーとユリゲラーとUFOものが好きだったわけ、子供の頃」 1:15「だからと言って廊下走っちゃダメだよ〜」 1:39「昭和の間違った都市伝…

けっこうなシンクロ率

「COSMIC BOX」YUKI たしかオールナイトニッポンの途中のCMで流れていた時に初めて聴きました。田中さんが宣伝していた「曲がれスプーン」の主題歌だそうで。ラジオでのCMも結構好きで、さらに曲の良さと相まって一度舞台見に行ってみようかな〜と思わされる…

11月24日 ちょっと不安

OP「春日三球・照代の弟子の春日サンキューベリマッチと言いますけれどもね、どうしてあんなに飛行機が飛ぶんですかね?あんな鉄のかたまりがね、それを考えだすと朝起きれない」 日本教育白書の話。 たけしさんと太田さんがVTRを観ないで話をしているもんだ…

たけしの日本教育白書2009

爆笑問題面白かった。 最初は「ちょうどいい奴いねーのかよ!」的な極端な内容でした。 小川菜摘さんが喋った後にすぐ爆笑問題が映された気がしたのですが・・・だからなんだって話ですけどね。ええ、別に普通の出来事ですね。何度も共演されてますし。ウー…

CD田中に使えそうなセリフ11/17

CD田中とは、CDの歌詞の一部分に以前田中が番組で言ったセリフを無理矢理くっつけて作品を作るコーナーです。 1:04「ブラマヨ乗ってるブラマヨ。絶対ブラックマヨネーズとかあいつら乗ってるぜ、これ」 1:05「かんけ〜ね〜だろ、おめ〜にはよ〜!」 1:36「ウ…

11月17日 アナゴのない寿司屋

OP「こんばんは。空海の友達の飲むかいです」 VS嵐にサザエさんチームで出演したノリスケこと田中さん。 「アナゴを切らした寿司屋の板前が、その説明をする時の態度にキレる男」の1人コント?をする太田さん。 「田中さん、奥様に一言」と言われて、白石美…

11月16日 抱けーーーーーー!

「ノスタル爺」が大好きなので、伊集院さんの口から「ノスタル爺」の言葉が聴けて、ちょっと嬉しかった。 寒天、そして小豆の話。一つのことに傾ける情熱が半端じゃない。ティファール以外はフシュ〜〜〜ってB&B方式面白い。話の端々に秀ちゃん批判。かわい…

CD田中に使えそうなセリフ11/10

CD田中とは、CDの歌詞の一部分に以前田中が番組で言ったセリフを無理矢理くっつけて作品を作るコーナーです。 1:06「ほぼ同時だったよね。ニュース的にはね」 1:20「10キロわざと太っただか痩せたかと言うので、大騒ぎしてるけど、そんなレベルじゃない」 …

11月10日 生ってステキ!

OP「どうも〜、え〜おなじみの、んの〜んもほ〜、そういうことで、僕ナポレオンです」 久しぶりの生放送。 メール・FAXテーマ「雨の日の楽しい過ごし方」今日は仕事で札幌に行ってきた。帰ってきて大きなニュースが重なってビックリ。 森繁さんとは一緒にコ…

11月9日 大山のぶ代の抱き枕

iphoneを買った伊集院さん。でも家で電波が入るのはトイレだけ。他はバリゼロ。 声優の皆口裕子さんが中学の一個先輩だと判明。 自分の誕生会を自分で主催。カラオケで歌っちゃいけないNG曲を決めたり、金額を決めないで会費を出して、一番上と下の人がプラ…

CD田中に使えそうなセリフ11/3

CD田中とは、CDの歌詞の一部分に以前田中が番組で言ったセリフを無理矢理くっつけて作品を作るコーナーです。 1:07「たるんたるんのTシャツとかトレーナーとか着て」 1:10「あの子もなー、パンティのニオイ嗅がしてって言ったら「ダメ」って言われてねー」 1…

11月3日 ボツボツボツボツ

OP「誰だかわかるかな?俺だよ俺、俺」 先々週くらいに話に出た昔のお笑い芸人「ボム」に会う。すっかりじいさんになっててビックリ。 その前の日に鶴瓶師匠の落語会でテレ朝のヒノさんに会う。ボスキャラ王のPだったけど、仕事しないで楽屋で喋っているとん…

仮入部

田中裕二の野球部 駄目もとでローソンに行ってみたら、まだありました。 なので早速チケット購入。 お金ないし、当日間に合うかとかもまだわからないですが、とりあえず 野球部、入部します! 初阿佐ヶ谷か?

11月2日 紫蘇の実すり潰しおじさん

今週聞こえた幻聴 「私はもう局アナとか報道とかじゃないんで、正直私綺麗なんで、この綺麗を最大限に使ってお金を稼がせていただきます。並びの女優なんかよりも綺麗なんで、あの45度から撮っていただければもう綺麗なんで、旬な内にお金を稼がせていただ…