11月2日 紫蘇の実すり潰しおじさん

  • 今週聞こえた幻聴

「私はもう局アナとか報道とかじゃないんで、正直私綺麗なんで、この綺麗を最大限に使ってお金を稼がせていただきます。並びの女優なんかよりも綺麗なんで、あの45度から撮っていただければもう綺麗なんで、旬な内にお金を稼がせていただきます」
滝川クリステルのCMを見ていた時に聞こえた幻聴。


おしっこ漏らした夢を見たけど漏らしてなかった伊集院さん。村長さん好きだな〜。嬉しいような寂しいような感じだったと。
ビューティーコロシアムは本人も出演者もいいって言ってるんだけど、うまく収まらない。
嵐の特番。カミさんに頼まれて3D映像を観るために赤と青のセロファンを買いに行くけど、嵐の影響が凄くて売り切れ。子供の頃に行った文房具屋で30年前と同じおばあさんに遭遇「2代目?量産型?」
最後に女性器名称で呼ばれていた文具と駄菓子とプラモのお店へ。そこで駄菓子に使われていたセロファンを入手。でも裏で日本シリーズやってたらか、どっちを見るかでカミさんとケンカをした。

  • 十面鬼コーナー

ニート家業さん「散歩をしている途中ひどくウンコ臭いな〜と思って、しかめっ面であたりを見ていると銀杏並木で、あ、なるほど銀杏ね。もうそんな季節かあ、と思いつつ秋を感じようと大きく深呼吸。ふと地面を見ると偉くご立派なウンコがこんもりと鎮座ましましていた時の俺の顔」

  • ないないあるあるコーナー

いずみかわもりおさん「停電のハプニングが起きたけど、何人かの出演者にはホタルイカのDNAが組み込まれていたので、自らボワーッと光りで番組は続行」
味噌のポテンシャルさん「バイオハザードの原因は、カトちゃんのヘップシュッ」

  • テンション高めで良い曲ぶつけりゃハイOK

軍手のイボ対ロシア女さん「元気なホタテにポコチン挟まれてもその笑顔。お前、ただもんじゃねえな。あはははは、あはははは。あはははは!」

モランボンさん♬森田健作「それが青春だ」


青さんの「紫蘇の実すり潰しおじさん」おもしろかった。

  • デブとドブスがコンブリオ

メガネに指紋をつけないでくださいさん「コンビニでマーガリンを買うと、店員にスプーンをおつけしますか?と聞かれるデブ」
どりすけさん「王子様が悪い魔女に魔法を掛けられた姿だと思い込んで、矢毒ガエルにキスをして苦しみ悶えるドブス」


滝川クリステルはまあ、きれいだからね〜。本人もそう思っているんでしょうね。ビューティーコロシアムはなんだろう。なんか嫌だ。別に良いんだけどなんか嫌だ。嵐はすごいね。
今週はコーナーたっぷり。紫蘇の実すり潰しおじさんだけが僕らのヒーロー。