一ヶ月続けてみて思ったこと

10月は、ヒマなのでブログを書いてみよう月間ということにして毎日記事を書いてみました。
感想は
面倒くさい
です。
毎日更新している人はすごいなと思いました。芸能人は、まあ人に知ってもらうことを目的にしているので毎日書くのはわかるのですが、それ以外の人は特にえらいなあと。
でもブログを書くことと、ラジオにネタを送ることは似ているのかもしれません。誰かに頼まれたわけでもないし、それでお金がもらえるわけでもない。単なる自己満足です。
でもネタが読まれるとうれしいし、コメントが来てるとうれしい。少しだけ自分が役に立ってるんじゃないか、有益なことが出来たんじゃないか、という気になる。まあこれも自己満足ですけど。

なにを言っているのかわからないし、何が言いたいのか自分でもわかりませんが、まあ別に言いたいことなんてないんですけど。


結局、つながりたいってことなんでしょうかね〜。


ありがとうございます。