11月17日 アナゴのない寿司屋

  • OP「こんばんは。空海の友達の飲むかいです」

VS嵐サザエさんチームで出演したノリスケこと田中さん。
「アナゴを切らした寿司屋の板前が、その説明をする時の態度にキレる男」の1人コント?をする太田さん。
「田中さん、奥様に一言」と言われて、白石美帆が演じるタイコさんにノリスケとしてコメントしなきゃいけないのに、別れた奥さんに対してだと思い込んで「カンケーねーだろオメーにはよー!」と言っちゃって恥をかくウーチャカ

熱が出たけど一晩で治した太田さん。毎年必ずなるらしいです。寒くてしょうがないから風呂に入って治したと。熱が出てる時は、短い嫌な夢を続けて見る田中さん。目を開くと壁とかが遠くに見える太田さん。なぜか田中さんをイケメンにしたがる。

  • 思っちゃったんだからしょうがない  採用1

なるむーにー伯爵さん「女流棋士になりたかったと何気なく言っただけなのに、あんたは無理、あの人たちとはね、頭の作りが違うんだから、こればっかりは勉強しても、あんたにはどうにもならない、と頑に言い張る母は本当に私の母なんだろうか?」
なんかわかる気がします。

  • 妙に変だな〜

夕焼け朝ご飯さん「本能寺の変だな〜」お見事!

  • CD田中

トマト入り茶碗蒸しさん「ドラえもん
田中「それは俺がドラえもんでしょ、どう考えても」
本人が「僕ドラえもん」って言ってるのに!

  • 私はこういう物です(嘘あり)  採用2

「私はお笑い芸人さんのネタ帳らしき物を拾ったことがあります」
うそ。ラジオネームみつ豆栄太郎さん。
上手すぎる。設定もネタ帳に書いてある内容も絶妙。すごいです。

  • 担当大臣  採用2

貧血満載さん「ユーモア担当大臣ゴージャス松野君」
今に見てろドッカーン!さん「虎とよく対抗させられる担当大臣龍君」

自分含め皆さんの手探り感がハンパないです。そこが面白い。



サザエさんは見ませんでしたがVS嵐は見てました。あの場面面白かったです。
具合が悪くなると壁が遠くに見えるのはよくわかる。小さい頃はそれでさらに気持ち悪くなった記憶があります。遠くなったり近くなったりして。

「私は〜」での採用はとても嬉しいのですが、あんな上手い文章と一緒だと粗しか目立たないので恥ずかしいと言うかなんと言うか・・・。相変わらず雑だし。田中さん騙したいですね〜。

妙に変だな〜とCD田中が難しい。みんな面白い。
担当大臣は思ったことを送るしかないですよね?


藤田さんはこんなところをのぞいていたりするのでしょうか。