11月24日 ちょっと不安

  • OP「春日三球・照代の弟子の春日サンキューベリマッチと言いますけれどもね、どうしてあんなに飛行機が飛ぶんですかね?あんな鉄のかたまりがね、それを考えだすと朝起きれない」

日本教育白書の話。
たけしさんと太田さんがVTRを観ないで話をしているもんだから、ワイプで抜かれることが多かった田中さん。たけしさん、太田さんと連れション。田中さんに離婚の話を詳しく聞く。田中さんの作文は曲がれスプーンの宣伝?ドラマの演技を地井さんにダメだしされる。おおさんぽについては何も言わなかった。役者づくウーチャカ。次は大河?着物が嫌いだからペリー役?
平泉成さんに言われたし、手相が同じだから徳川家康がいいのではと言っていました。

  • 思っちゃったんだからしょうがない  採用1

余命80年さん「80年後の僕の葬式には好きな曲ではなく高橋さんの笑い声を流してほしい」
ファンタスティック原田さん「爆笑問題のお二人にテリー伊藤やパパイヤ鈴木のようなカタカナ名を付けるとしたら、太田さんがバーバラ太田、田中さんがセバスチャン田中だと思う」
本名OKいとうじゅんさん「相武紗季ってキバが生えてたらもっとかわいいと思う」
コマネチスッポンシェーガチョーンうんのはるかポセイドンさん「小沢幹事長が小沢感じちゃうに聞こえちゃうから困っちゃう」

  • 妙に変だな〜  採用1

自立の色さん「階段じゃなくてエスカレーターだった」
私も似たようなネタを送っていましたがクオリティが段違いでした。


パッション原さん「合唱コンクール気付かない」
語尾が時々「の」になってるのがよかったです。


そんれいさん「世界に一つだけの花
気付いちゃってからが長い!


ジョッキで母乳さん「モノマネご本人登場」
本人を知らないってすごいな〜。


おまっとさんさん「水戸黄門
最後までわからないまま!


赤坂大サーカスさん「自由席」
自由をはき違えちゃった。

  • CD田中

人間のクズさん「born in the USA」  ボーン言いたいだけ。殿堂入り!
オングストロームさん「ロマンチック浮かれモード」  俺だけ離婚モード。
貧血満載さん「手のひらを太陽に」  だいたい死んでっちゃう。
ひつまぶしさん「ブーメランストリート」  ノリツッコミ!
パンティ藤田さん「夏の扉」  鳥の糞がさあ〜鳥クソ鳥クソ。
伊藤銀次さん「喧嘩をやめて」  関係ねえだろ。おめえにはよ〜!

  • 私はこういう者です(嘘あり)

「私は木の実ナナです」
ウソ。ラジオネーム 山口おこげ太郎さん。

  • 担当大臣

ソトヤマンゴーさん「ハッピ担当大臣ビートルズ君」「大文字のIと勘違いしそうな担当大臣小文字のl」
人間のクズさん「腹話術担当大臣中森明菜君」
ファンタスティック原田さん「はんにゃ担当大臣小雪君」
キャプテン関口さん「身寄りのない赤ちゃん担当大臣桃太郎君」
自立の色さん「枕を保護担当大臣枕カバー君」



今週はコーナーがすごくおもしろかった。特に妙に変だな〜とCD田中。
妙に変だな〜は自分のはいまいちでしたが、それ以外はよかった。CD田中は全部殿堂入りしてもおかしくなかった。伊藤銀次さんは相変わらずすごいけど、貧血満載さんもCD田中でほぼ毎週採用されていますね。すごいです。人間のクズさんも最近よく読まれているな〜。
担当大臣は少し寝かせていたら、変な風に発酵しちゃった。でもおいしっ!ていう感じで混沌としてますね。枕カバーひどい。


田中裕二の野球部。改めて野球知らないときびしいかなって思った。選手の名前なんて全然わからないし。まあそれもよし!