けっこうなシンクロ率

  • 「COSMIC BOX」YUKI

たしかオールナイトニッポンの途中のCMで流れていた時に初めて聴きました。田中さんが宣伝していた「曲がれスプーン」の主題歌だそうで。ラジオでのCMも結構好きで、さらに曲の良さと相まって一度舞台見に行ってみようかな〜と思わされる内容でした。まあ行かないだろうけど。
もともとYUKIさんの曲は好きだったのですが、この「COSMIC BOX」は一度聴いただけで、あ〜いい曲だな〜と感じました。なんでそんな風に思ったのか考えていたら、歌詞の中にこんな一節を見つけました。



公園の砂場から 大気圏突入用のロケットに乗って
誰かが残したシャベルを コックピットにして 還ろう 還ろう




そりゃ気に入るはずだよ。