11月3日 ボツボツボツボツ

  • OP「誰だかわかるかな?俺だよ俺、俺」

先々週くらいに話に出た昔のお笑い芸人「ボム」に会う。すっかりじいさんになっててビックリ。
その前の日に鶴瓶師匠の落語会でテレ朝のヒノさんに会う。ボスキャラ王のPだったけど、仕事しないで楽屋で喋っているとんでもなくダメな人。うさぎが死んだことが悲しくて仕事を休んだ伝説がある、そんな人。でも憎めない人だと2人。太田さんはヒノさんの子供がグレた話がお気に入り。太田さんに、「最近は厳しくなったよね〜。おっぱいとか触ると怒られちゃう」当たり前だよ!

太田総理のロケで沖縄へ。「マングースにしようや!」が大好きな太田さん。行きの飛行機の中で携帯テレビを見ていてCAに注意を受けるが、「電波発信してないよ、受信してるんだよ」と言って困らせた。帰りは「月を真横に見たいから、機首をもうちょっと旋回させて」と言った。そうしたら「わかりました。それでは太田様がそうおっしゃっていたと機長に伝えます」と話の分かるCAが対応。その後寝ちゃって、起きたらCAが「おやすみになってる間、月が真横に来てました」おもしろい人だった。

昨今のハロウィン事情に噛みつく太田さん。田中さんは子供の頃からハロウィンをやっていたハイカラ家族。

  • 思っちゃったんだからしょうがない

ファンタスティック原田さん「この世で一番かわいい言葉はアップリケだと思う」ゴルゴがアップリケ!

あぶらげくんさん「煮物の種類にうま煮ってあるけど、凄い自信だと思う」うま煮って決まった味付けあるの?

  • 妙に変だな〜

かりかり梅太郎さん「間違い探しに気付かない」すごいな〜。おもしろかったです。

ななしさん「ミステリー逆から読んだ」どうやったら読めるんだ?発想すごい。

  • CD田中

人間のクズさん。バビル2世「しょんべんだなんだでいなくなって」
殿堂入り!ダメなしもべだな〜。

  • 私はこういうものです(嘘あり)

「僕はお祭りでDSliteを当てた者です」なかなかうーちゃんさん。友人いないなんてそんな。でもそう書きない気持ちわかります。田中さん騙せず。

戸田恵梨香と同級生でした」ハチミツボーイさん。ほぼ本当。戸田恵梨香と同級生なんてフィクションだよ。そんな奇跡起きたらいいな。

田中さん2勝4敗。巨人は3勝しましたね。



ボスキャラ王懐かしい。だいたいそのぐらいの時期に爆笑問題が好きになったな〜。はばたけペンギンとか。
このCAさんみたいに小粋なことが言える人になりたい。でも太田さんがずっと起きていて月が真横に来なかったらなんて言っていたんだろう?
今週は採用なし。読まれないと悲しい。特にちょっとでも自信があったりするとなおさら。でもみんな面白いからしょうがないし、今までがお情けで読まれていたと思ってネタを考えよう。

来週は生。