8月3日

  • 今週気付いたこと「俺は生まれてこのかた42年弱の間、胃がもたれるという言葉を間違って使っていた」

水曜の深夜、DVDの編集を終えジョギングしながら帰宅し、家で30%オフの上に半額のシールが貼られていた冷えたメンチを3つ食べる伊集院さん。これがタレントのプライベート!水嶋ヒロも一緒。そうしたら、夜寝付けないくらい胃が気持ち悪い。もどすものが無くなった後の胃の感じ、が来た。症状をカミさんに伝えると、それは胃もたれだろうと。「いや、胃もたれって言うのは映画のエイリアンの強酸のヤツに食道の終わりくらいをおかされた感じだろ。むねがやけるようなアレだよ!」
「それがむねやけだよ!」と言われて胃もたれとむねやけを間違えて覚えていたことに気がついた。セカンドバースデーってこういうものだと思った。
冷えたメンチの破壊力はことによっちゃ、あのメンチの中に押尾がもらったなにかがはいってる、ですぐ曲に。

下尾ちゃんの結婚式
あいさつを頼まれて5日間練習するも、前日に下尾ちゃんから「スピーチは無くなりましたから安心してください」と連絡がある。
「えー!?俺の素敵なヤツ。ストップウォッチでちゃんと3分計ったヤツ」
なのでラジオで発表。1ユーモア入り、素敵なヤツ。
池田さんも出席していたが顔に「場違い」と書いてあった。
ドレスコードフリーですって言われたらタキシードの両乳首ををくり抜くぐらいのバランス。
全裸に土佐犬が首から掛けるやつはどうかとカミさんに聞くと「それは犬としての最高のドレスコードで、ドレスを着ているのと一緒だから駄目」だと言われる。

  • 空脳アワー

完封さん。「人の顔を思い出そうとすると、いつも最初に浮かぶおじさんの顔があります」ベースの顔!

  • ないないあるあるコーナー

「画像検索がやめられなくなる」
しもむらげそんさん「アルプスブラスバンドタモリ倶楽部のテーマを演奏するとケツを振らずにはいられない」

  • いつまでもたえることなく友達でいようコーナー

「ファブリーズ持参で来るくらいなら俺の部屋に来なければいいじゃない!」


胃もたれとむねやけの違いは難しいな〜。これを聴くまで気にしてなかったし、特にむねやけはよくわからない。
幻のスピーチを下尾ちゃんが聴いていたらうれしいだろうな。でもそれ以外は苦笑いだと思う。まあ伊集院さんは下尾と下尾の家族は今日だけはラジオを切ってくれって言ってたから聴いてないだろうけど。
ないないあるある結構送ったけど読まれなかった。