芸人前夜

オリエンタルラジオ中田敦彦さんの初の小説。自伝的物語。


同い年でお笑い好きでカーボーイリスナー。
はじめて武勇伝を観たときの衝撃は今でも覚えている。
この本の中には僕の「こうなりたかった」がつまっています。
やっぱりすごいね中田敦彦という男は。
正直な話、オリエンタルラジオの漫才、中田さんのボケのスタイリッシュさが苦手でした。いまでもちょっと苦手かな。
でもどうしたっておもしろいし、だからこそもっとバーンと突き抜けてほしい気持ちがずっとあります。オリエンタルラジオには。
30歳の区切り、節目、その意味。今後もっとすごいことになるんだろうな。
検索ちゃんネタ祭りおもしろかった。もっともっと吹っ切って突き抜けて。


あっちゃんかっこいい。

芸人前夜 (ヨシモトブックス)

芸人前夜 (ヨシモトブックス)