10月12日 

今週流行りだした僕の中の流行語「絶景、絶景」映画GOEMONより


江口洋介主演、監督が「お金ある人」の。飛行機の中で観るにはけっこう良い。
雑学王で5回優勝したご褒美にあまり乗り気じゃない海外旅行に行ってきた。しいて言うならホタルが見たいからマレーシアに。感想は「二度とやりたくねえ」
最初はスタッフが同行する話だったけど、出発がのびのびになって最終的に一人でマレーシアのクイズを撮ってきてくださいって言われる。でもハンディカムで自分が上手く撮れないから、一緒に行ったかみさんがカメラマンになる形に。
元気なコーディネーターワンチャイさん。肉食いたいって言ったらペッパーランチに連れていかれた。
リスナーへのプレゼントが巨大ナナフシの標本!


  • ないないあるあるコーナー

「お尻に力を入れて肛門から鉄の玉を飛ばす遊びをしていたら、中尾彬の家の窓ガラスを割ってしまったときのあるある」

やりすぎスージーさん「志乃がエクソシストのようにブリッジしながらどこまでも追いかけてくる」
スモールワンダーさん「おいおいおい。ウチは浅間山荘じゃないんだよ」

  • 巨匠伊集院監督のテンション高めで良い曲ぶつけりゃ、はいOK!

お尻は今日も二つに割れているさん。
「これなつかしいな〜母さんの味だよ。七番目の母さんの卵焼きだ。お、このハンダ付けの跡は、三番目の母さんのハンダ付けだ。このひき逃げの手口、十四番目の母さんのやり方。全然変わんねえ。母さん後で身代わり出頭なんだろ?この6・4・3のダブルプレーは二番目の母さんから五番目の母さんに渡って、ショートバウンドを福浦がすくい上げる、あのパターンだね。なつかしい、ほんとなつかしいよ、母さん」

♬かりゆし58「アンマー」


デカダンさん。
「じいさんに聞いた話じゃ、あじさいって土壌がアルカリ性だと赤く、酸性だと青い花が咲くんだってさ。ってこたあ、お前の肛門の中はアルカリ性だったんだな」

ルイ・アームストロング「What a wonderful world」


砂漠のつくねさん。
「円楽師匠そろそろお時間です。円楽師匠でば・・・円楽師匠?失礼します。円楽師匠?円楽師匠、円楽師匠ーーー!」

ルイ・アームストロング「What a wonderful world」
♬「世にも奇妙な物語


ミケレオさん。
「俺たちがこうしてドリンクバーで童貞会議をしている間にも、大橋のぞみは大きくなってるんだよな」

フラワーカンパニーズ「深夜高速」



何でもいいんでクイズ撮ってきてくださいはきついだろうな〜。ワンチャイさんはザキヤマさんみたいな感じか?ナナフシはちょっと見たいけどいらない。それにしても伊集院さん夫婦は仲がいいですね。
新コーナーがおもしろくてしかたない。みなさんどうしてあんなおもしろい文章が書けるんだろう。
世にもはやっぱりすごい。なんでもありだ。