10月5日

最初20分寝過ごして聴けず。録音も雑音が入っちゃって聴けず。


今日で番組が14年目に突入。
「のはなしに」発売の宣伝で大沢悠里のゆうゆうワイドに出演。昼間のTBSで歴代の番組スタッフに会う。出世してたり、入構証を返し忘れた人に電話する仕事してたり。

  • 「デブとドブスがコンブリオ」

ペンネーム ゲシさん
「とある研究所にてタイムマシーンの実験中に起きた暴走事故に巻き込まれて姿を消し、その直後世界に散らばる全ての核兵器が人々の目の前でまるで掻き消えるように次々と消滅していくなか、研究所の机に飾られたアインシュタインの写っている古ぼけた写真の中に、満面の笑みでアインシュタインと肩を組んだ姿でじんわりと浮かび上がってくるドブス」

伊集院さん「変えたね〜歴史を。いい方に!」

ただ今いろいろなダイエット中。目標体重は2キロ!「お骨という形で達成すると思うんですけど」


  • 「巨匠伊集院監督のテンション高めで良い曲ぶつけりゃハイOK!」

甚六さんの宴さん+マニュアルマンさん
鉄子歴女?ブームに踊らされてるヤツがブサイク安住の地に土足で踏み込んでくんじゃねえよ。おい、そこの高そうな一眼レフ持った女。列車に向かって堂々とフラッシュたいてんじゃねえよ!そこの戦国無双に影響された腐女子宮本武蔵が死ぬまで風呂に入らなかったこと知ってんのか!てめーらまとめてソープに沈めんぞ!」
♬俺たちはまだちっぽけで手のひらの中には〜〜〜
「ごめんなさい、僕石です。鳩糞まみれの石です」
♬俺たちはまだちっぽけで手のひらの中には〜〜〜


ペンネーム 反町さん
「あの〜すいません。あの、ここ工事中なんで今ちょっと通り抜けること出来ないんですよ。あのあちらのバーミヤンさんの駐車場の方から迂回出来ますんで、そちらの方でお願いしてもらってもよろしいですか?」
♬フフフフフフンフフ〜フ〜(世にも奇妙な物語の音楽)




「世にも」すげ〜。