大喜利が上手くなりたい

ケータイ大喜利で読まれない。
どうしたものか。どうしたらいいのか。
才能がないのはわかっている。努力でどうにかなるのかな。
努力ってなんぞや?
やっぱりたくさん大喜利に答えるべきなのかな。場数を踏むというか。
ちゃんと意識して、ね。
筋肉も、たとえば今腹に筋肉がついてるぞって意識しながら腹筋すると効果的って言うし。
語彙を増やす。発想を変えてみる。映画をいっぱい見る。人と話す。常に何かを考える。
なにがいいのか誰か教えて。


でもできれば努力しないでおもしろい答えが思いつくようになりたい。
もっと言えば、さっきまで大喜利が上手くなりたいって考えていたけど、いざそんなことを書こうとすると、そこまで大喜利が上手くなりたいって思ってないことに気付いた。
さらにもっと他に考えていたことがあったはずなのに、書きたいことはこれじゃないって思っている。


それ以前に考えなければいけないことが山ほどあるんですよ。たぶん。
楽しめればそれでいいはずなのに、欲張りなもんだ。