ゴールドマン

免許の更新をする。
最寄りの警察署まで自転車で30分かけてむかう。真っ昼間の炎天下。
へとへとの状態で写真を撮る。ひどい顔の免許証が出来上がる。5年間よろしくひどい顔の自分。
視力クリアできてよかった。
電車賃を浮かせるための自転車だったけど2リットルのアクエリ買って結果節約できず。これがリアル課金かと思う。
真夏のお昼に外に出るもんじゃない。早くて15時以降にしようと心に誓う。


ラジオでも聴きながら運転できれば気も紛れていいけれど、このご時世だとなかなか難しい。
厳密に言えばカーステレオと同じで、外の音が聞こえれば違反ではないらしい。
ただ注意される可能性は増えるだろうし、何かあった時のことを考えるとリスクが大きいと思ってしまう。
骨伝導もスピーカーも音漏れがすごいらしい。大人しく音無しく漕ぐしかないか。


駅に貼ってあるポパイの広告に目を奪われた。