爆笑問題カーボーイ20周年記念キング集結SPその2

つづき。

生放送終了後。疲れがどっと出る。やっぱり特異な状況に知らないうちに緊張していたみたいでぐったり。疲労がたんまり。

でもすぐに移動してラジオのブース(普段の場所とはまた別らしい)で爆笑問題と対面、キング全員と爆笑問題の2人で記念撮影。これは一生物のお宝。見せられないのが惜しい。その後2人と個別に写真を撮ってもらいサインをいただく。

僕はこんなこともあるかもしれないと「爆笑問題の日本原論」(文庫、第1刷)を持参したので、その1ページ目の裏側にサインをしてもらいました。1999年に購入した一冊。爆笑問題にのめり込むきっかけであり、爆笑問題好きを決定的にした本。いつかここに太田さんのサイン(田中さんのも)をもらうことが夢だったので、この記念すべき日にその夢を叶えることが出来て感無量でした。もう胸いっぱい。ツイッターにアップしようかなと悩みましたが思いとどまって正解。だれが見せてやるもんか!笑

 

その後は再び席に戻りウエストランドのぶちラジの収録を拝見。一通その場でメールを送ってみたものの募集していたわけでもないため案の定読まれず。事前に出しておけばよかったと少し後悔する。次の日も忙しいはずなのに律儀に顔を出して番組を盛り上げる太田さんのやさしさに感服してました。タイタン社員旅行の裏話(YouTubeではカットされてた)もたくさん聴けておもしろかった。最近ちょっとご無沙汰だったけどまたぶちラジも聴きたいと思う。

 

4時半ごろにぶちラジが終わり解散。それぞれみなさんともお別れ。採用されて嬉しかったネタの他の候補などじっくり聞きたかったな。そして始発を待って帰宅しました。疲れていたので寝ようと思うも寝れず。これがアドレナリンがでているというあの状況か!?と考えながら、かといって他のことをする気も起きないので、ただぼーっとして持ち帰ったうなぎ食べつつ(すごいいいやつ。美味い)、余韻に浸っていました。

こうして濃密で長い、夢のような1日が終わりました。

 

ツイッターやらで感想を検索すると概ね高評価、いや大絶賛ばかりと言っても過言ではないぐらいで、なんかすごく誇らしい気分です。散々出るの嫌だって言ってたけど終わってみれば出ることができてよかった、メール1優勝してよかった!と思っているので現金なものです。

 

最近、自分の中のテレビ視聴のハイライトはいいともの最終回で、あれ以上の感動と興奮はもうテレビを見ていて味わえないんじゃないかと思っているのですが、今回の生放送がラジオでのハイライトになるのかなぁなんて思ったりもしました。

それが更新されることを期待しつつ、また少しだけでもメールを投稿していきたいと思います。名前を変えるのは飽きたので、しばらくは公園のロケットで。

鬼のようなエゴサーチも一段落しましたのでね。

 

 

一緒に喜びをわかちあえる人がいて幸せ。